※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

息子と娘が「言わなくてもわかるなら、やんなさいよ!」という言い方にイライラしている様子です。

次の行動に移す時とかに例えば
「もう寝るからお片付けするよ」みたいに伝えると
「言わなくてもわかるから言わないで!」て言う息子。
最近それを真似する娘。
はい??やらないから言ってるんじゃんよ🤷‍♀️
言わなくてもわかるなら言われる前にやんなさいよ!
ってこの言い方めっちゃイライラする🤦‍♀️

コメント

ゆみママ

すっごくわかります!
何か言うと「わかってる」って言うんですよね😤
ほんと、「わかってる」なら言われる前にやれ!わかってないから言われるんだ!
言い返されて一番苛つく一言です💢👊

  • きー

    きー

    わかっていただけて嬉しいです👍
    わかってるって言う割には全然やらなくて結局何回もやりなさい!って言われてるんですよね🤷‍♀️いや、わかってないじゃん!って😤
    言い返す前にやって欲しいですよね🤦‍♀️

    • 3月8日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ほんと、仰る通りですね🤷
    わかってないのにわかってるって言うから余計イライラします😤

    • 3月8日
  • きー

    きー

    口動かす前に手を動かせってこのことですよね😤
    口ばかりたっしゃになって困ります🤷‍♀️

    • 3月8日