※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ガラスや食器が割れても小さい破片だと気にしない旦那、本当に腹が立ち…

ガラスや食器が割れても小さい破片だと気にしない旦那、本当に腹が立ちます!
わたしが神経質過ぎると言われましたが、どこまで気になりますか?

以前旦那が私のスマホを踏んでガラスフィルムが粉々になったんですが、最初隠そうとしたのかそのまま手でパパッと払ってたんです。しかもラグの上で!!

赤ちゃんがズリバイする場所なのに何でそんなことが出来るのか、危ないから絶対やめて!と激怒したんですが、その時も、大丈夫だって😒と不機嫌になり逆ギレ。

それから数ヶ月経って、わたしがいない間に今度は食器を落とし、パックリ2つに割れた〜と言ってきたのですが、よく見ると3ミリくらいの細長い欠けがありました。

私はこれが気になるんですが、旦那はそんなの気にし過ぎ!と言いケンカになりました。

落としたところを掃除機もかけずスリッパで歩きまわっていたようで、結局旦那のスリッパの裏に刺さっていたのを発見したのですが、危ないと言っても聞く耳持たずで私も激怒し、旦那は逆ギレ…本気で嫌になりました。

しかも機嫌が悪くなるとイヤホンをしてスマホに行くので娘の面倒も見ません。

話もせずに寝た翌朝、娘と共に起きておはようと言っても無視、娘にも一切声がけせずなので、人間性最悪だなと呆れました🙄

普段温厚で面倒もよく見る人ですが、危機管理がゼロなところが不安しかありません。

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

るてろ

いや、子供がいなくても必ず掃除機をかけますので気にしすぎじゃないと思います😇
旦那さん幼稚ですね😟

いやいや!
絶対掃除機かけます😳

🐰(𝟸𝟽)🍓

子どもがいても、いなくても
そのままはちょっと…😅ありえないです。
1度痛い目みないとわからないんでしょうね😥
万が一、子どもに刺さっていたらと思うと…🥲

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないと思います!!私もお皿割って掃除機かけましたが、足の裏に1ミリ行かないくらいの破片がささり、とても痛かったです。ても出ました。掃除機かけても、取り残しあるので、気をつけています😭

ママリ

個別にお返事できずすみません!😵
ありがとうございます♪

やっぱり、旦那の言い分変ですよね!

しかも話してる最中 はーーーい。みたいなふざけた返事とか、聞こえるように鼻で笑ったり…年下とはいえ本当に幼稚という言葉がピッタリで呆れます。

なんでも神経質に考えすぎ!って言われるんですが、旦那が考えてなさすぎなんだなと再確認しました😤

皆さまありがとうございました!!