※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の開始時期が早まったため心配です。遅く開始した子供でアレルギーが出た経験を持つ方がいらっしゃいますか?

卵黄ってあげる時期早まったんですね😱
上の子の時は7~8ヶ月頃からだったのでのんびりしてたら、
昨日下の子(今日で8ヶ月)保育園の面談で5~6ヶ月からあげていいって言われて焦って調べたら最近早まったと😱💦

開始時期遅いとアレルギーが出やすいと書いてあるので心配です😱
これから卵黄耳かき1あげます🥲

遅く開始されたお子様、その後アレルギー大丈夫でしたか?

コメント

離乳食拒否で全く進めれなくて卵黄は9か月か10か月でやっとあげれました😅
他のも遅くて私も心配してましたがアレルギーは0で卵も普通に食べてますー😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    必ずしも、ではないなら安心です😭♥️
    ありがとうございます!

• 3月8日

丁度改訂された年に上の子の離乳食でしたが、7〜8ヶ月であげてました😅
食べ始めの5〜6ヶ月に卵やってる余裕ないです。笑
今までずっと遅かった訳ですから(2019年で12年ぶりの改訂)、特に問題ないと思いますよ🙄
今までは遅らせるとアレルギー出ないかも!って言われてたのが、そんな事ないって分かっただけなので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心です👍
    ありがとうございます😇

• 3月8日
うー

長男は早まる前で、さらに入院とかもあり1歳くらいから卵始めたと思います

それが原因かは分かりませんが、卵アレルギーあります
酷くはないです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    上の子が赤ちゃんの頃、卵白アレルギーだったんですが少しずつ慣らしていって治りました😅
    大変ですよね💦

• 3月8日