※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

授乳中の方に質問です。カフェインレスコーヒーを飲む際、授乳のタイミングに気をつけていますか?また、1日にどのくらい飲まれますか?

元々コーヒーが大好きなのですが、現在は授乳中の為、毎朝カフェインレスコーヒーを1杯飲む程度にして我慢しています。

そこで質問なのですが、

■同じように授乳中でカフェインレスコーヒーを飲んでいる方は、カフェインレスコーヒーでも授乳のタイミングって気をつけていますか?
(授乳後に飲むようにする、飲んだら時間をあけてから授乳する…etc)

また、
■カフェインレスコーヒーを1日にどのくらい飲まれますか?

妊娠中は、1日1〜2杯程度ならカフェインを摂取してもいいと知りカフェイン有で飲んでいたのですが、いざ出産して本人を目の前にすると罪悪感でカフェインレスにしています😂(笑)

コメント

くらぴー

カフェインレスコーヒー1日一杯飲んでます!タイミングは気にしたことないです^ ^たまにカフェインありのときとあります💦

はじめてのママリ🔰

授乳のタイミング気にせず飲んでます😆
カフェインレスなら2.3杯のんでます!✨

少し前から普通のコーヒー飲むと夜泣きがひどい気がしたので、家にいる時はカフェインレスオンリーです😂💦

一日3杯位飲んでます😚特にタイミングを気にしたことがないです。たまにカフェインありのと飲んでますよ。

moka

みなさんご回答ありがとうございました☺️
まとめての返信ですみません🥲

みなさんタイミングは気にされず、何杯か飲んでいらっしゃるんですね😍
みなさんがどうされているのかとても気になっていたのでスッキリしました😋✨

私も外出時等、カフェイン有りの物しかない場合があって、カフェインレスを探すのに少し苦労したり、他のもので我慢したりしていたので、みなさんのように時々カフェイン有りも楽しみたいと思います☕️💕
ありがとうございました!