※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食を全く食べない悩み。食べさせる方法がわからず困っています。

生後7ヶ月の息子、全然離乳食食べません…
固さとか変えてますが全部嫌がる…
初期から全く量増えない…
おかゆも30gも食べれないし
野菜とかたんぱくも15g食べたらいい方(T_T)
まず舌で押し返してきます、どうしたらいいでしょうか?
こぶし舐めて食べさせると不機嫌に…
食べさせるタイミング悪いのかなと思って早めたら食べない、少し待ってからあげたらギャン泣きで食べない…
離乳食時間が辛いです😭

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの月齢ですね✨
うちの子も7ヶ月入った途端に食べなくなってギャン泣きすることが続いたので今週は一旦離乳食お休みにしました🙌🏻
離乳食食べないくせに人が食べてるものはじーっと見てるので赤ちゃんせんべいあげてみたら気に入ったようで食べたので、今週はこれで気分転換させてまた来週からまた始めて見ようと思ってます😊
一生離乳食食べなかった話は聞いたことないし誰でもいつか食べる時が来るので、あまり気負わず「食べれたらラッキー」くらいのゆるい気持ちで大丈夫だと思います🙌🏻
お互い頑張りましょうねー👶🏻💓

  • shiiiichan

    shiiiichan

    上の子は初期食べなくて休んでそのあと食べたので
    下の子も休ませてみようかなーと思います(._.)
    せんべいもうえっとやるので😂
    一緒に頑張りましょう💕

    • 3月8日
あいあい

全て手作りですか?
私は料理苦手なのでBFと半分半分くらいであげる時がありますが、うちの子は逆に食べ過ぎで気になるくらいです(笑)
自分が作った薄味の離乳食に味が付いているBFを混ぜてあげたりするとめちゃくちゃ食べます(≧∀≦)
ほうれん草や小松菜はやっぱり青臭いようで単品だと嫌な顔しますが、最近は焼き芋とか店に売ってるので芋と混ぜたり南瓜と混ぜたりして少しでも口当たりよく食べてくれるようにしてます★
最初の頃は押出しありましたが、スプーンを舌の手前ではなく、少し奥気味であげてみるとそのままゴッくんする事がありましたよ!
後は、おやつで米煎餅(ハイハイン)など食べさせてみて味に慣らしていくかですかね?
食べなさすぎも悩みますよね💦

  • shiiiichan

    shiiiichan

    私も市販と手作り半々です!
    焼き芋私が食べたいって思っちゃいました🥺笑
    スプーンの位置も気にしてみます🥲✨
    ありがとうございます♪

    • 3月8日
るー💜

上の子がはじめからその状態だったので開き直って8ヶ月まできっぱりと離乳食をやめてましたよ!😊

  • shiiiichan

    shiiiichan

    私も開き直ってみようかなと思います😂
    少し休みます😭
    ありがとうございました♬

    • 3月8日
✳︎mama✳︎

うちも30なんて食べないですよ😀お粥15、野菜やタンパク質15〜30食べて良い方かもです😅

  • shiiiichan

    shiiiichan

    食べないですよね😂
    一緒でよかったです♩
    一緒に頑張りましょう😭✨

    • 3月8日
おてら

うちの娘も7ヶ月ですが全然食べてくれません😂
一緒に食べたり、イス変えてみたり、食事の時間を変えてみたり、スプーンを変えたりしてみましたがダメでした🙅🏻‍♀️
お茶だけ飛び付いて飲みます。笑
どうせ食べないのにって思うと、作るのも億劫になりますよね😣
まぁ食べたくないときもあるよね!って切り替えて頑張ってますが、卵も一向に進まないので正直焦ります💦
お互い頑張りましょうね😢
回答になっていなくてすみません。

  • shiiiichan

    shiiiichan

    共感して頂けて嬉しいです😭✨
    全く一緒でお茶だけ上手にしっかり飲んでます😂笑
    卵もできてません💦
    娘は卵アレルギーなので尚更ハラハラです💦
    一緒に頑張りましょう😭🔥

    • 3月18日
プリン

うちも7ヶ月、全然食べません。おかゆ15g食べたら調子がいい方です。悩みますよね、、、離乳食、全く進みません😭

先日助産師ひさこさんのYouTubeで離乳食の話をみたところ、心が軽くなりました。まだ見てない場合はおススメです✨

  • shiiiichan

    shiiiichan

    うちも15g食べたらいい方です😭!!
    周りはかなり進んでるのにって焦ります😔
    YouTubeありがとうございます!!
    チェックしてみます☺️
    一緒に頑張りましょう🌟

    • 3月18日