※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

完ミに移行したいが、やめ方がわからず不安。いきなりやめて大丈夫?完ミの場合、おっぱいは一切吸わせない?どうすればいい?

今、ほぼ完ミです。おっぱいはミルクの間隔がまだまだなのにぐずってるときにおしゃぶり程度に吸わせてる感じです。おっぱいも頑張りましたが精神的に追い詰められてしまって…双子でミルクは必要だし、完ミに移行しようとおもうんですが、やめ方?はどのように???
いきなりおぱいやめてトラブルにならないんでしょうか???
完ミの方は一切吸わせてませんか???
質問ばかりですいません😥

コメント

1ヶ月で完ミにしました!
張りすぎてやばい時に少し絞って、後は冷やしてました!
しこり?もできていませんし、もう完全に母乳でません😌

• ゆゆ

ゆゆ

同じくらいの月齢ですかね??週末に2ヶ月になります♡
    ミルクの時間がまだまだなのにグズグズのときどうしてますか???

• 3月8日

退会ユーザー

週末に3ヶ月になるのでちょうど1ヶ月違いですね♥
    抱っこしてあやしてます😊

• 3月8日

私もずっと下の子はほぼ完ミ状態です。
直母はあげてません!そのかわり胸は張るし痛いので搾乳して、ミルクとミルクの合間に泣いた時に飲ませてます。
上の子もそんな感じで生後4ヶ月の時に完ミに移行しました。
最後の方は搾っても10mlも出てこないくらいに自然に出なくなり、特にトラブルなく移行できました。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!胸が張るって感じも特になくて…私も10分ずつ搾乳してやっと10とかです。。。
    これはもぅでてなきってことなのかな???

• 3月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

途中で送ってしまいました😥

出なくなってからは食べ物や薬も気にせずって感じですか???花粉症の薬やカフェイン取ったりもできるのか…と笑
    おっぱいで、結構精神やられたのでミルクでよかった★ってゆー救いが欲しくて

• 3月8日

退会ユーザー

初産ですか?
    搾乳頑張るならこれからまだまだ増えると思いますが、完ミにしたい!もう搾乳もしない!って感じなら今搾乳もストップした方が乳腺炎とかにならずにスムーズに母乳は止まると思います🤔
    出なくなってからと言うより、母乳あげなくなってからはもう何も気にせずです(笑)
    私も1人目は頑張っておっぱいあげなきゃって思って頑張ってでない母乳あげてましたが、それがだんだんストレスになり、娘も私も泣きながらあげてたので思い切って辞めてミルクだけにしてかなりストレス軽減されました。
    混合だと倍時間かかるし…😭

• 3月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

初産ですー頑張りません笑
    双子1はおっぱい拒否気味で余計に精神やられます…すっぱりやめて楽になりたいってゆーのが正直な気持ちです(TT)
    そして花粉症の薬も飲みたいし、カフェインも取りたい…
    ご主人などは完ミに抵抗なかったですか??? 主人と義母がおっぱい寄りで…しんどいです。。

返信ありがとうございました♡

• 3月8日