※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で2個の胚盤胞ができたけど心許ない。皆さんはどのくらいの率で胚盤胞になってますか?

2人目の妊活を再開して、不妊治療クリニックに行ってきました。1人目の時に残っていた凍結胚を2回移植しましたが、陰性。
先月採卵をして、11個採卵、5個受精、2個胚盤胞になり凍結しました。
前回は5個胚盤胞が出来たので、今回ももう少し胚盤胞になってくれると思ったのですが、受精率も悪く、2個のみでした。
採卵は今回の採卵で終わりと決めていたので、2個は心許ない結果です。2個胚盤胞になっただけでも良しとするべきとは分かってるのですがモヤモヤします。
皆さんはどのくらいの率で胚盤胞になってますか?

コメント

コロ

私も率悪かったですよー🥲初回は7個取れたけど全滅。お先真っ暗でした。2回目は16個取れて12個受精、5つが胚盤胞になってくれました。