※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園で仲良しの子にテンション低い様子を見て心配しています。大丈夫でしょうか?

3歳になったばかり娘がいます。
親バカですが、優しい性格で切り替えが早く
いつもテンションが一定なので
怒られて泣いたりすることはあっても
落ち込んだりどんより?していることは
あまりない感じです(分かりづらくてすみません💦)

通っている保育園で、女の子のお友達がいて
娘はその子が大好きなようです😊
保育園の先生からも本当に2人は仲良しだと
聞いていて、もらった写真でも
いつも一緒に写ってたり、その子からお手紙を
もらったりしていて、微笑ましいなぁなんて
思っていました。

朝、うちの子より
その子の方がいつも早く登園していて
今朝娘が登園すると娘が
「◯◯ちゃん、こっちまで来て欲しいなぁ…」と
言い出しました。(その子は奥でもう遊んでる)

娘はその子にこっちまで来てもらって、手を繋いで
奥の部屋で一緒に行くのが好きらしく…🤔

横にいた先生がその子を呼んでくれて
その子が来てくれたのですが、いつも朝会うと
日中や降園の時に会う時とまるで別人のように
元気がなく、俯いたままで娘がおはよう!と
言っても一切こっちを見ずって感じです。

娘がそっと手を繋ごうとすると振り解かれていて、
娘もさすがに心配になったのか
「どうしたの…?🥲」と
その子の頭を撫でたりしていましたが、
今日はその子が先生に抱っこされて娘と奥に
入って行きました。

先生は日中は仲良くしてますし、
今日はちょっとテンションが低いだけなので
気にしなくていいですよ!とおっしゃってました。

その子がすごく良い子で、娘と仲良くしてくれているのは
前から知っているのですが、
その子のテンションが低いのに
こっちに無理に来させてないかな?とか
うちの娘がウザがられてないかとか
少し心配になります😭💦

大人でも朝はテンションは上がらない!とか
ありますから、気にしなくても大丈夫ですかね?😭

コメント

mei🍒

気にしなくていいと思います😊
朝は寂しい気持ちが残っているのかもしれないですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭 なんだかうちの子が距離近くて嫌がられてないかな、と心配になってしまいました…!

    気にせず行こうと思います!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

上の子も仲良しなお友達いますが、朝から私にけちょんけちょんに怒られたときはテンション低くなってて…
お友達が登園したとき手を繋いでくれようとしたら、上の子がパって振り払ってしまうときがあります(´•ω•̥`)

嫌いになったとかじゃなく、朝からなにかあったのかもしれないですね( ᵕᴗᵕ )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たった3.4才でも誰だってそういう日ありますよね☺️ うちの子もそんなに気にはしてなさそうなので、私も気にせずいこうとおもいます😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

一人の子に執着しちゃうとちょっとこまりますよね、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!他にも仲良しの子がいますが、その子と一番気が合って仲良しな感じです😊

    もう今月でその子もうちの子も卒園なので、最後まで仲良くして欲しいなという思いです。

    • 3月8日
deleted user

うちの子も「えっ!!」みたいなテンションの時あります😂お友達もよくありますよー😊
それもその時だけで、すぐ元気になるので全然気にしなくてもいいと思います☆

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございますー!気にせず行きます😆

    • 3月9日