※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

夫の事についてなのですが、低俗で気分を害す内容になるかもしれません…

夫の事についてなのですが、低俗で気分を害す内容になるかもしれません。
了承していただける方に読んでもらえると幸いです。

夫は四ヶ月程禁欲をしています。
「オナ禁したらスーパーサイヤ人になれるから!ほら、肌も綺麗になったでしょ?」
と訳のわからない事を言ってきます。

どうやら2ちゃんねるやネットで禁欲を続けるとメリットがあるような書き込みを読んで、それを実践しているようです。

怖くなって調べたところ、過度な禁欲は精巣の機能を低下させて精子の数や運動率を下げるそうです。

夫婦の営みも妊娠判明から一度も無く、産後も営みを再開していません。

このままだと二人目を授かりたい時に精子の質が悪くなるのではないか、そもそも営みを再開するのか不安です。
キスや軽いスキンシップはあります。

それと訳のわからない事を言っている夫にも引きます。
32歳です。
娘をとても可愛がっている所は良いのですが、普段の言動がおかしいです。

「会社から帰宅する時に出待ちの女が居たらいいなー。俺の名前が入ったうちわ持って、キャーキャー言ってほしい。一緒に写真撮ってくださいって言われたい。撮らないけど。」
などとよく言います。

最初は疲れてるのかな?と思いましたが本気で言っているようです。
自己肯定感が無く、満たされない気持ちの表れなのかと心配ですし引いてます。

なんとか禁欲をしないで普通に生活をするように促したいです。
何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

コメント

ひよりママ

オナ禁っていってるくらいだから、営み禁止って言ってないと思うので、主さんから誘ってみてはどうですか?(^^)
主さんは、嫌じゃないんですよね?
旦那さんも妊娠中からレスになってて、営みしたいけど、主さんの気持ちはどうなのかなーって、気になってるだけかもしれませんよ?( ´∀`)
したいけど、断られたら嫌だしなぁって思いながら、とりあえずそういう話しをしてみて、主さんの様子を見てるのかも?(^ω^)

• みどり

みどり

そうなら良いのですが(´∀`;)
    ちょっと様子を見てみます!!
    どうもありがとうございます!

• 11月6日
★JilLE★

男子高校生みたいな旦那様ですね!😂笑笑

私なら夫の息子を悪戯してムラムラさせて強制解除してやりますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

なんかウザったく感じるので(° ꈊ °)✧キラーン

• みどり

みどり

そうですよね!うざったいですよね!
    私、手伝いたくなくて聞いてるだけでしたが、最終手段はそうしてみます!
    ほんと男子高校生みたいで情けないです(´・ω・`;)

• 11月6日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちの人も中二病患わってるところあって、信号青に変えたり、自動ドア開く時手を動かしたりしますけどね😅笑
    男の人って本当にいつまでたっても少年ですよね(。・ω・。)笑

• 11月6日
  • みどり

みどり

それはすごく可愛らしくて良いと思います(*´∀`)
    しょうがないな〜元気でいいね〜って私が大人になって見守るように努力します!

• 11月6日
  • ★JilLE★

★JilLE★

それとなく「精子ダメになっちゃうよー?赤い玉(迷信)出てくるよー?」っていえばオナ禁やめるかも??笑
    構ってちゃんな旦那様で可愛げもあるように感じます(o^^o)

• 11月6日
  • みどり

みどり

いいですね♪
    それとなく怖がらせてみます(´∀`)
    夫ですが小学5年生だと思って接するようにしてみます!
    こんなアホな質問にずっと付き合っていただいてありがとうございました!

• 11月6日
みぃみぃ

男って根本的にばかだから(笑)
出待ちの女が…とかは言わないですけど
バレンタインとか
職場の事務のおばちゃんや、掃除のおばさんからもらった義理チョコとかでもウハウハしてますよ←

禁欲アピールは
2人での行為、性欲の我慢できるからアピールじゃないですか?
私よく子どもが小さいときされましたよ。

• みどり

みどり

男性ってそういう所がありますよね。
    うちの夫は特に馬鹿ですが…。

優しい旦那様ですね!
    私の夫の場合、本気で自分の事しか考えていないので( ;∀;)

コメントありがとうございました!

• 11月6日

その言動からして、もっと奥さんに構ってもらいたいんじゃないですか?
自分よりどうしても子供が優先になる状況が寂しいのかも。

• みどり

みどり

そのように可愛らしい理由なら良いのですが(´∀`;)
    私が夫の言動にいちいち反応してしまうので、落ち着いて様子を見ようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 11月6日
黄緑子

気を引きたいのだと思えますね(笑)
本来の部分、を話さないのですか?
どうしてそう思ったの?そうしようと思ったの??
と素直に聞いてみたんですか?

• みどり

みどり

気を引きたいなら大変可愛らしくて良いのですが、理由を聞いたところ本気で禁欲をする事で良い事が起こると信じているようです。
    願掛けみたいなもののようです…。
    少し様子を見たいと思います!
    コメントどうもありがとうございます!

• 11月6日