※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が乳アレルギーのチャレンジテスト中で、ヨーグルトを30g食べてクリア。次は牛乳を試すことになり、少しずつ慣らしている。温めてあげる場合はお鍋が良い。キャンディチーズは8分割して加熱不要。ヤクルトは積極的には必要ないかも。牛乳を飲めるようになったら朝のおやつに取り入れるべきか悩んでいる。

キャンディチーズや牛乳やヤクルトってどやってあげてますか?1歳です。

乳アレルギーのチャレンジテスト中でヨーグルトで30gはクリアしました。
次回50gなのですがヨーグルトだと50g食べるの大変だから次は牛乳でも良いよ〜と言われました。
牛乳はあげたことなくて、いきなりだと飲まないと困るのでおうちで30g何回かあげてみて!と言われてます。

1歳ですが初めてのときは温めた方が良いですよね??
レンチンよりお鍋で温めた方が良いのでしょうか??
牛乳って1歳まであんまりあげない方が良いって聞いた気がするのですが、アレルギーなければ1歳すぎたら普通にあげてるもんですか??おやつと夜にアレルギーミルクあげてるんですが、牛乳飲めるようになったら朝のおやつとかで毎日あげるべきなんでしょうか?

また、30gをクリアした時点でキャンディチーズ1個やヤクルト1本はあげても大丈夫!との事だったのでキャンディチーズ買ってきたのですが、これって8分割とかしたら加熱無しであげて良いんですよね?アンパンマンのやつです。なんか怖くて温めてスープに溶かしてます💦
チーズはカルシウムあるし、塩分量気をつけつつ食べれるようになって欲しいです。

ヤクルトは砂糖とかあるし積極的にはあげる必要ないですよね??

アレルギーあるのは心配だったのですが、乳製品試さなくて良いし!と楽してたので急にいくつか食べれるようになって、どうやってあげよう〜と悩んでます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳はレンチンでも良いと思いますよ😊
因みにうちの子たちは特に飲ませてないです。
上の子は飲まない、下の子もあんまり好きじゃないので積極的にあげてないです(下の子はフォロミ飲ませることもある)。
今は積極的に飲ませて!って飲み物でもないので、アレルギーチェックさえ出来たら後は飲ませても飲ませなくても良いと思いますよ😃

チーズもうちはそのままあげちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり牛乳はそんなに積極的にあげなくて良いんですね!
    とりあえずアレルギーテストの為に明日温めて10mlぐらいからあげてみます!

• 3月8日