※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
お仕事

履歴書の志望動機を充実させたい相談です。内容を濃くし、補足は面接で行いたいと考えています。

履歴書に書く志望動機を考えているのですがアドバイスいただけませんか🥺?

「これまで接客業に従事して参りましたので、お客様のニーズに合った商品の提案や柔軟な対応、コミュニケーション力は私の強みです。前職はカー用品店の受付スタッフでしたが、データ入力や電話対応などの事務処理も行って参りました。これまでの経験から貴社の受付スタッフとして貢献できると考えております。」

本音はハローワークで紹介され、家から徒歩圏内、残業がない、保育園のお迎えに合わせてくれる、正社員だからという理由です😅
全体的に内容が薄い気がしますが、あとは職務経歴書に詳しく書いて、面接ではさらに補足を入れられればと思っています😫
履歴書に書くといえど、もう少し内容を濃くしたほうがいいのでしょうか😢

コメント

結局「同職種だから」の一言で済ませられてしまう、使い回しできそうな志望動機に見えます。なぜ他の会社ではなくこの会社なのか?という部分を書くのは基本だと思います。

あとは貢献できるという部分の内容に具体性が欲しいですね(志望動機以外の自己PR欄があればそちらに書いても)。

• ちゃんち

ちゃんち

どうやら本社とは別の場所に全く別の仕事内容でして、HPを見ても詳しく載ってないのでどうしたものかと…😢

• 3月9日
cao*

すいません、何の会社の受付ですか?😳

• ちゃんち

ちゃんち

スタジオルーム?レンタルスペース?の受付スタッフです😅ヨガ教室やキッチンのレンタルスペースがあります!

• 3月9日