※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
住まい

家電の買い替えについて相談です。7月に新居に引っ越します。住宅購入…

家電の買い替えについて相談です。

7月に新居に引っ越します。
住宅購入しての頭金は主人のご両親に出してもらったので、家電や家具は私の両親が出すことになりました。

母からは新居になるし家族も増えるからファミリー用の家電や家具を揃えた方がいいよと言われ、家電は冷蔵庫、洗濯機を新しくしようと思ってます。

引越し時には新しいものを入れたいと思ってますが、買うものをどうやって決めるか悩んでます。

4月ごろから探し出さないといけないと思ってますが、生後1ヶ月の子供を連れて家電量販店に行くか、ネットで買うか、子供を親に見てもらって家電量販店に行って買うか、、、

コロナもあるのですごく悩むのですが、使うものなので実物を見たい気持ちもあって、、、

どれが良いと思いますか?

コメント

みん

私も家建てた時、家具家電フルで買い替えました!
優柔不断な方ではないし、こーいう機能のが欲しい!って絞ってましたが、それでも結構時間使いました。

同じ家電屋さんで、冷蔵庫、エアコン×3、洗濯機、炊飯器、掃除機、テレビ、レンジなどなどテキパキとこれ!と決めていきましたが
たくさん買うので値引きしてくれますか?って言ったら長引きました笑

5時間はいたと思います🤮
なので1ヶ月の子を連れて行くのも預けるのも少し現実的じゃないかもしれません…

• くろえ

くろえ

私も事前にほしい機能などは調べていこうと思ってますが、5時間には驚きです😵
    値引きをお願いすると時間かかりますよねー笑
    納入が遅れても良いものは後回しする前提で2回に分けたりするべきですね😭

• 3月8日
  • みん

みん

ちなみに私はその値引きされた見積もりを持って
    他の家電量販店に行き、この店でこれと同じ製品買うとしたらいくらですか?って聞いたので
    その店でも2時間半はかかりました😂ケチですみません😂

でもこんなに大量に買う人は逃せないのか他店に負けたくないのか
    1軒目140万→120万にしてくれて
    2軒目120万→108万にしてくれました😂

なのでドライヤーとたこ焼き機もついでに買って
    余ったお金はラッキー♩って感じでした🌼
    しかもエアコンの設置費用とかもおまけしてくれたりで他店比較すごいな…って感じでした😮‍💨❣️

そうですね!!やっぱり夫婦で見て決めたいですしね…!
    7月なら5月とかでも全然遅くないと思います!
    新居の間取りわかってるならサイズとかはあらかじめ決めておくべきだと思います😤

• 3月8日
  • くろえ

くろえ

お店はしごされたんですね!行動力尊敬します👏
    家電買い替えとなると高いからやるならそこまでするのが正解だと思います!
    そんなに値下がったりおまけがつくならやる価値ありですね✨
    サイズは全部測ったので、5月なら子供も2ヶ月ぐらいなので、そこを目処に頑張りたいと思います!!!

• 3月8日
  • みん

みん

これからまだまだお金かかりますしね!

じゃあサイズはバッチリですね♩

あと思い出したのですがわたしも納品に時間かかると思い早めに見に行ったのですが、買っちゃうと配送までせいぜい待てても1ヶ月と言われました😳

今回はたくさん買ったので融通きかせてくれましたが、店舗によるかもしれません。参考までに🤔

• 3月8日
  • くろえ

くろえ

配送って混んでたりすると結構時間かかると思ってたんですがそんなこともないんですかね!
    そうなると、あんまり早すぎてもって感じですね💦
    行く前に店舗確認してみます!ありがとうございます✨

• 3月8日
莉央

家電を買うときはネットで下調べをして、ほぼ買うものを絞ってからお店に行って、店員さんの話を聞いてから買ってます!

選ぶまでも楽しめますし、よりいいものを購入するために段階を踏むのがおすすめです。

• くろえ

くろえ

ネットでの下調べは必須ですね!やっぱり店舗で実物みたりお話聞いたりした方が良いですよね✨
    せっかく買い替えるので妥協せずにしたいと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も7月に新居への引っ越しを控えています。
昨年冷蔵庫と洗濯機を買い替えた時は、今アパート暮らしで狭くてスペースに苦しむことを承知で、新居での暮らしを見据え大きいサイズを購入しました。
今後引っ越しに向けてはエアコンやテレビ、炊飯器、ルンバなどなど検討段階のものは沢山あります!
私も他の方が書いていらっしゃるように下調べやサイズ確認を夫婦でまずはしっかりしてみようと思ってます!
長く使うものばかりなのでやはり実物は見たいですよね!!
ある程度の目星をつけて、おなじくまだ生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので春先になってもうすこし月齢が進んだら行動開始!の予定です✊🏻
家電って高額ですし、量販店で選んでる時間は大人だけで行っても体力気力使いますし、赤ちゃんがいたら余計にきをつかいますよね😭
効率よくお互いいい買い物をできるように頑張りましょう😂!

• くろえ

くろえ

わ〜同じく引越しされるのですね!
    長く使うし安い買い物じゃないからしっかり見たいですよね✨
    私はまだ産まれてないので気が早いですが、赤ちゃんがいると何時間もは難しいからスピード重視で頑張ろうと思います!
    良いものに巡り会えますように!

• 3月8日