※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でコロナワクチン勧められて困っています。息子にはワクチン打たないでほしい。小児科を変えるべきでしょうか?

息子達のかかりつけ医の小児科に行く度最近きかれることが
お母さんお父さんワクチン打ってますか?打ってなければ打たない理由は?お子さんのワクチン接種に前向きな検討を、みたいなことを言われて正直しんどいです
コロナワクチンについての資料もどっさり渡されます

全くワクチン反対派ではなく今までも普通に打って来ましたが
コロナのワクチンだけは反対で夫婦共に一度も打ってません。
息子二人いて、4歳の息子は赤ちゃんの頃に川崎病をしており、それが基礎疾患もちの対象者になり、4歳の息子にまでワクチンを勧めて来ます

正直やめてほしいです
小児科変えるべきでしょうか?

コメント

moon

お子さんが万が一感染した場合基礎疾患ありで重症化しやすいため感染させる可能性を下げるワクチンを勧められるのだろうかと🤔あとは受診にきた他のお子さんへの感染可能性を下げる目的も考えてかなと。
私たち夫婦は2回接種済みです。自分たちが感染して重症化してしまったら子どもたちはどうなるのか…また、子どもたちへの感染可能性を少しでも下げるために接種しました。

あーか

資料渡されるほどではないにしろ、今はどこでも親御さんワクチンされてますか?とか、打つ予定ありますか?とか、そういうのはどこでも聞かれるかと思います😵

yunon🌏

毎回はうざいですね。

うちも夫婦打ってないし
子供に打たせる気もないし
私なら小児科変えるか
キッパリ打つ気ない!と
言いますかね。

ゆう

私もワクチン打ってませんが、どこでも打ったかどうか聞かれたことないです!

任意のものを強引に勧めてくる医者は不信に思います😅
打てばお金もらえるから打つっていう方もいらっしゃいますしね…💦

通いやすいところなら検討します、と言うか
思い切って変えちゃいますかね😓

ぽこたの母

自由意志なのに、、、
私も打ってません。
適当にながしたいですよね。

そーゆー医師だけではないのでご参考までに。

まきとママ

コロナワクチンを1人打つ事に何万円か病院に入るので、医者はバンバン打たせたいんですよ。報酬みたいなもんですね

deleted user

打つ打たないは自由なのでいちいち言われたくないですね😔
私の場合、主人や両家両親、仲の良い友人等
周囲の大人は全員打っていますが
私自身はよくわからないワクチンが怖くて打っていません💦

打った方が良いと
医師も含めさまざまな人に言われましたが
産後の体調不良(不整脈と突発性難聴)を理由にしたら
ぱたっと言われなくなりましたよ!

なので、本当にお悩みでしたら一つの手かと思います😣💦

※体調不良に関しては本当です!