※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

出産前にやっておきたいことは何かありますか?安静指示が緩くなり、外出OKになったので、息子と遠出を楽しんでいます。焼肉食べたいや部屋のレイアウト変更などの他に、やっておくべきことや買っておくべき物があれば教えてください。

出産するまでにやっておきたい事何かありますかー?

来週帝王切開予定で安静指示が緩くなって
遠出しなければ外出OKになりました🙆‍♀️

ずっと構ってあげれなかった息子ととりあえず
昨日はお寿司食べに行きました😊

後個人的には焼肉食べたい
部屋のレイアウトちょこっと変えたい

などありますが他にやっといた方がいい事、
買っておいた方がいい物などあれば参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

rere

とりあえず歩きまくりたいので動物園や公園いきますねw
それか階段登りしたり
赤ちゃん哺乳瓶消毒したり準備整ったら次の日産まれました(˚ଳ˚)w

• あやん

あやん

コメントありがとうございます😊
    私自身体力全然なくて😭💦

旦那に手伝ってもらいながら部屋のレイアウト変えする事にしました!

• 3月8日
るん

予定帝王切開で安静指示が緩くなったからと言って、あまり動くのオススメ出来ません😓

私も予定帝王切開でしたが、入院前日に買い物と外食でお腹が張り、ヤバいと思いました💦
予定通り入院したあとも、お腹張ってるからあまり動かないでね!と言われてしまいました。

外出しても違和感感じたら、無理しないで休んで下さい😊

• あやん

あやん

よし、動くぞー!となってるわけではなく基本ゆったりのんびりは過ごす予定ですが無理せず過ごそうと思ってます☺️

• 3月8日
レモンティー

しばらく連れていけなさそうだったので、息子と家族でアンパンマンミュージアムに行きました☺️

あと個人的に後悔しているのは息子との写真です。
写真館などでの立派なマタニティフォトはいらないと思いやりませんでしたが、お腹大きいお母さんと息子だけの写真は今しかないので家の中でも二人で沢山写真撮ればよかったとちょっと後悔しています。
大きいお腹を触ってたりお腹に顔をペタンとしてるなど普段の生活で見れていたものがもう見れないので家族に撮って貰えば良かったです😭

私も予定帝王切開でした。
陣痛来てしまうと大変なのでお部屋のレイアウトは指揮してお家の方に動かしてもらったほうがいいかと思います😅
お身体大切になさってください。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• あやん

あやん

そういえば最近息子と写真全然撮ってないです!お腹よしよしもしてくれてるのでそれ記録で残しとくのアリですね!

私は基本指示だし係で旦那に頑張って動いてもらいます✨

• 3月8日
  • レモンティー

レモンティー

息子さんがお腹よしよししてくれているなら撮っておいて『お腹に居たときからお兄ちゃん優しかったんだよ〜🥰』と後々言えますね✨

指示役になって旦那様に沢山頑張ってもらってください💪😆

• 3月8日