※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

納豆に水を入れる人いますか?水を入れると食べやすくなり、糸が切れやすくなるので便利だと感じています。他の人に話したら驚かれたけど、おかしいですか?

納豆食べさせる時に、水入れてる人いますか?

我が家では息子に納豆をあげる時は、味を付けず、パックにひたひたになるくらいの水を混ぜてあげてます。

水を入れると粘り気がマシになって糸が切れやすくなるので、本人に食べさせても大惨事にはならないなと感じてます。
私が食べさせてあげてても、糸の処理に慌てなくて楽だなぁと。
(まぁ本人が絶対に口に手を突っ込むのでこちらが綺麗に食べさせても手は汚れてますが)

以前、職場で納豆に水を入れると話したら
「えーーー⁉︎」みたいな感じでビックリされたのですが、
水入れるっておかしいですか?

コメント

なひまま

そのご家庭の食べ方があるので、おかしいとは言えないですが…
少なくとも私含めて周囲にはそのような食べ方をする人はいないですね💦💦

おでんくん

納豆に水入れたことないです!😳💦
いま一歳の下の子も普通にタレ入れてそのまま混ぜてご飯のせて食べてます!笑
味付けなしで水ひたひたにいれた納豆って、単純な疑問なのですが美味しいんですか?!😳

hachi

その食べ方したことないです。
周りでも見たこと、聞いたことないです。
もし目の前で見たらドン引きだと思います…

はじめてのママリ

主人が納豆食べさせてくれる時、よく練ってあげてますよ。よく練ると糸を余り引かなくなるみたいです。

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
味なしで食べれるのがすごいです😲
納豆はあの粘りがいいんだと実家で言われてたので30回は混ぜて真っ白にして食べてます😂
水ちょっとやってみたいです💡

むぅ

おかしくはないですが、少数派かもしれません🤔

私の周りで水で食べてる人がいて、調べたらわりとツウな食べ方らしいですね。少量の水入れると風味が増すだとか💡

みーこ。

皆さん意見ありがとうございました。

水入れるって、ビックリされるんだなとは思ってましたが、「ドン引き」と表現する人もいるんやなーと。
普通言い方考えるかなとは思いましたが、気持ちは理解しました。

タレ無しの水入れて美味しいかと聞かれたら、私は美味しいとは思ってないです。笑
(ツウな食べ方とのコメントがありましたが、多分私は水多すぎなのでしょうね😅)
ただ、息子にあげる時にはタレを全部入れると味が濃いかな?という考えから、タレを入れなくても食べてるのでそのまま今も続いてるって感じです。

納豆はとにかく糸の処理に気を遣うので水でサラッとさせてみた感じでした。

でもよく混ぜると糸が引きにくいとのコメントもありましたのでそちらも是非試してみようと思います。

ありがとうございました😊