※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後82日の男の子がほぼ完ミで、昨夜のミルク摂取が少なく、便秘気味で心配。起こしてミルクをあげるべきでしょうか?

生後82日の男の子を育てています。
ほぼ完ミです。
今だいたい1回140、1日に多い時で6回から7回飲みますが、昨夜20時頃に95しか飲まず、昨日はトータルでも595でした。
22時ごろぐずっていたのですが、まだ3時間あいてないからと抱っこしていたら、22時半くらいに眠ってしまい、その後、お腹空いて起きるかなと思って見守りつつ、今3:30ですが、よく眠っていて起きません。
便秘気味で、2日半くらい、うんちが出ていないので、昨夜、綿棒浣腸をし、1回分より少し少ないくらい、緑のうんちがでました。
脱水してないか、心配です😣😣💦
起こしてミルクあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

みかん

私なら起こさないです😣
トータル600とかの日もたまにあります😌
前回が少なかったら2時間くらいであげちゃうこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル600とかの日もたまにあるんですね😳
    安心しました😢
    見守ってみます✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もミルク嫌いでした。300前後なんてザラでしたよ。離乳食2回になるまでは、毎日綿棒浣腸してたくらい便秘でした。
でも、脱水にもならず、体重も身長も問題なく育ってます。
心配ですよね。分かります!
でも大丈夫大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日綿棒浣腸されてたんですね🥺❣️
    脱水症状もなく、元気に育っていらっしゃるのを聞いて安心しました😭😭💦
    私も様子見ながら、綿棒浣腸してがんばります‼️

• 3月8日