※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児協力が得られず辛い。夜の泣いていても完全無視寝てる。私が家事し…

育児協力が得られず辛い。

夜の泣いていても完全無視寝てる。
私が家事している時に泣いてもゲームしていて無視
お風呂に入れる時も片手にスマホ。

こんな人に任せるくらいなら自分でやった方が
息子のためだと全部やって来ました。
でもムカムカイライラしてしまって
楽しくかわいがってきた育児が上手く出来なく
なってきてしまいました……
今の授乳もイライラしてしまって泣いてる息子を
ただ見ているだけになってしまいました。。。

出産前の臨月の時に旦那が
子供可愛がれるかな。と、言ったことも
未だに引っかかっています。
仕事から帰ってきても声もかけないし
抱っこもしません。

このことを言いたいけど1回オムツ交換してもらった
時もギャン泣きして足をバタバタする息子に
イライラして雑につけているオムツをみたので
この人にはそもそも育児を頼めないのだと思いました。

私がもっと協力してというとますます息子のことを
可愛がれないのではないか、雑にされるのではないか
など考えてメンタルが保たれず息子への育児に
影響が出てきてしまっています。

むしろ二人でいる時の方がお話したり遊んだり
楽しいけど旦那が来ると食事や片付けなど
余計な仕事が増えるのでイライラします。

旦那に伝えたい。もっと一緒にやろうって
でも雑にイラつきながらやられるのを見たくない。
助けてください。

どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

男性は出産を経験しない分、父親になるまで三年くらいかかるという話があります。

その間はキツいですが、もうそういうもんだと思ってあまり期待せずにいるのも一つの手かもしれません。

うちは実際上の子が三歳になる頃にようやく父親らしくなり、積極的に育児に参加するようになりました。

今では上の子もパパ大好きな男の子です。

ゆーゆー

上の方もおっしゃってますが、男性は子供が生まれても女性のように気持ちや頭の切り替えが出来ない人の方が多いかなと思います💦うちは可愛がりはしてたけどやっぱり夜泣きは絶対起きないし(気づかない)家事も今まで私がやってたのでとうぜんのように私でした😓
うちは一歳で復職する予定だったので色々話し合って家事育児は協力しえもらうように促しました!喧嘩も数え切れないほどして時間はかかりましたが今では殆どの家事ができるようになって協力的になりました😊

可愛がるのもきっと喋ったり動き出したりしたらまた変わってくると思いますよ☺️子供が可愛いと思えば育児も多少協力的にはなってくるんじゃないかなと思います!育児や家事協力してくれないと辛いお気持ちすごくわかります😣今は大変だと思いますが話し合いを重ねて協力してもらえるようにしていってください💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中に言われた事ってずっと引っかかりますよね。
うちも携帯ばかり触ってます。
私もそこそこ触りますが、
泣いてる時や、お風呂の時までスマホはちょっと気になりますね。
最低限はお願いした方がいいかもですね。
泣いてもあやしかたがわからないので、やらないのかもですね!
せめてお風呂の時は命に関わるので、絶対注意した方がいいかもですね。
ますばお風呂はパパとか何かひとつはパパ担当にしたらいいかもですね。