※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか🐥💕
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘がわがままで怒りっぽい。イヤイヤ期が終わったか不安。怒っても聞き流され、謝られるが、怒り過ぎてしまう。他のお子さんはどうですか?

3歳9ヶ月の娘について質問です。
最近わがままと癇癪、言い返しにイライラしてしまい
常に怒ってます。旦那には砂糖の摂りすぎやからわがままになるとよって言われます。
イヤイヤ期は終わったと思ってたのですがまだ終わってないのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?
最近は怒っても怒っても全然大丈夫〜って感じで聞き流されるし無視される感じでこいつなめちょんな。ってブチ切れそうになります。でも怒りすぎて娘も謝れば大丈夫やろうと思ってるみたいでいつも事後報告です。ママごめんなさい〜しちゃったって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに言う事聞かない時は外行くか?どうする?って言うと黙って言うこと聞きます笑
1度ほんとに言う事聞かなくて外行く〜って感じだったので本当にジャンバー着せて靴履かせたら聞くようになりました笑
さすがに外には出しませんでしたが笑

• ひか🐥💕

ひか🐥💕

回答ありがとうございます✨

あたしも腹立ち過ぎておでこをペシっと叩いたり鬼に電話するよーとかお外出すよーとかいうんですがいやー!って言う割に全然言う事聞かなくて😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼に電話するよーうちももう聞かないです😭
    私元々口が悪いんですけど1度今までで1番怒ったことがあっていつもと違う怒り方されるときくかもしれませんね!
    もうままやめるからも言ったことあります笑

• 3月8日
  • ひか🐥💕

ひか🐥💕

そうなんですね😅
    やばいなって思った時はずーっとあたしにごめんなさい。まま、ってずーっといってきます苦笑

• 3月8日
はじめてのママリ

それが3才児なのかな?と思います。うちもそうですよ😭 ブチギレて反省の繰り返しです😭😭

• ひか🐥💕

ひか🐥💕

回答ありがとうございます!
    そうなんですかね?ブチ切れの度合いが難しいですよね😅

• 3月8日