※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻水と咳で辛そう。明日咳止めを貰いたいが、耳鼻科か小児科か迷っている。熱はなし。

2歳の娘ですが、鼻水がではじめた為、土曜日に耳鼻科を受信しました。
ですが昨日から今度は咳が出始め、声も枯れ始めてしまい今(夜)もちょっと辛そうです…

明日病院で咳止めを貰えたら、と思うのですが、この場合は最初にかかった耳鼻科でよいでしょうか?それとも小児科でしょうか?
ちなみに熱はありません😵‍💫

コメント

ままり

耳鼻咽喉科でしたら、喉も診てくれるので熱がなかったら再度受診します!

mihana

今日、鼻水メインと咳で耳鼻科受診しました😊

あーママ

熱がなければ耳鼻科でいいと思います☺️
鼻水や咳は小児科の先生より耳鼻科の先生の方がしっかり診てくれます!

まー

鼻水が原因で咳が出ると思うので、鼻水の薬を飲ませて様子を見たらどうですか??
ツロブテロール貼付薬は、持ってますか??咳止めではないけど、気管支を拡張して夜寝やすくなると思います😊
小児科でも耳鼻咽喉科でも処方してもらえます。

プペル

耳鼻科でいいと思います
息子も全く似たような感じで
先生に花粉症で鼻水が喉に落ちて咳と声枯れがあるんだよって言われました
薬飲んだら咳と喉枯れがなくなったのでやはりアレルギーですね😅

• プペル

プペル

あとは、咳がひどければ咳止めテープをくださいといえばもらえるはずです✨

• 3月8日
しおり

一括ですみません🙇‍♀️先程耳鼻科に行ってお薬を貰ってきました😅コレで良くなってくれるといいんですが…
急に暖かくなったり寒くなったりで、体調崩しやすいんですかね〜😵‍💫
皆様、コメントありがとうございました!