※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で感染者が出たが、濃厚接触者はいない。子供が熱を計るも37.5度で、先週感染者と遊んでいた。熱は下がり、症状なし。コロナか心配。自宅待機を考えている。

先週金曜日に幼稚園で感染者が出て、濃厚接触者がいないとのことで、今日も登園させたのですが、
お迎えに行った時の先生の話で、先週感染されたお子さんと遊んでいたと初めて聞きました。
クラスで登園してた子はこまめに熱を計っていたそうで、うちの子も含め37.5度あったといわれました。また、殆どの子が熱があったと聞きました😥ですが、お迎えの時背中や手、足を触った感じ熱はなく、自宅へ帰ってすぐ検温したところ熱はなし。その後も36.5℃〜36.3℃でした。
コロナの場合そんなにすぐ熱は下がることってありますか❓

※土日、今朝は熱、症状等ありませんでした。
潜伏期間もあるし、かかってる可能性は非常に高いとは思いますが、かかっていないことを願うばかりです😖
しばらく自宅待機しようと思っています。

コメント

ほむら

体温ってすぐ上がったり下がったりします。
部屋があったかかったり、走ったり動いた後だったり、食後だったり、歌うだけでも。
大人もそうですが、特に幼児はすぐに体温が上がります。

こまめにって、ずっと大人しくしている子どもをこまめに測ったのかも疑問だし、タイミング(食後にみんな測ったとか、遊んだ後にみんな測ったとか…)によってはみんな37.5度くらいあってもおかしくないです。

接触した可能性があったり、流行っているなら、自粛するのは懸命な判断だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 3月10日