※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

産後間もない私が友達のお洒落な格好にイライラしてしまいました。自分の状況と比べてムカついたり、自分の考え方が間違っているのか不安になりました。

ちょっといまでもモヤモヤするというかイライラするので私のお話きいてください。

産後間もない時。
友達があかちゃんみたいというので
いいよーといい友達が遊びにきてくれました。

ですが、その友達は、お洒落をして
短いスカートにかわいいピアス
かわいい洋服。
産後間もない私からしたら は?ってなりました。

いいですよ、どんな服装だろうとって思えばいいですけど、お洒落する暇もなく髪の毛ボサボサ ダル着 ピアスなんかつけられない。 
体もボロボロなのに その友達のお洒落な姿をみて
いらっとしてしまいました。 普通その格好でくるか? 何て思ってしまいました。

こんな考え方をしたあたし間違ってますかね……笑?

コメント

優しい麦茶

もともとおしゃれするタイプじゃないので、会いにきてくれた友人がおしゃれな格好しててもなんとも思わなかったです😅

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんですね!
    あたしは心が狭いみたいですね……笑

• 3月7日

お友達が
子どものいない人なら
それが普通と思いますし
子どものいる人なら
赤ちゃんに接しやすい服装だったり
(ピアスは誤飲の可能性があるとか)
考えてほしいなとは思います🤔

• はじめて🔰

はじめて🔰

あ、友達は3にん子供います。

子供さんにんいるのに それか?なんて思ってしまいました🤣

• 3月7日
じゃむ

わたしなら、

イライラするのは産後のホルモンバランスのせいだろうな〜。あたしも子供いなかったらこんな格好して赤ちゃん見に行くのダメかもなんで気付けないよな〜。母になるってこういうことか〜。落ち着いたらおしゃれしよーっと。

って感じですかね🤣
子供いないとそんな格好がダメ(というか、友達がどう思うか)なんて気にもしないと思います。
普段通り、着たい服を着たい時に着てるだろうなーって思っちゃいます😂😂😂

• はじめて🔰

はじめて🔰

その友達は三人こどもいます笑

子供いて それか?なんて思っちゃう自分がやばいです🤣

• 3月7日
  • じゃむ

じゃむ

だとしたら、子どもいるときできない格好したい!今日着ていこう!ですかね?😂
    まだ3ヶ月とかの子どもならピアス引っ張るとかもそんなに心配ないし、着ていっちゃおう〜!みたいな?😂

友達の肩を持つわけじゃないけど、正直赤ちゃん見に行くだけでファッションまでそこまで気遣ってTPOわきまえたりしないかもです私なら😂
    友達に会えるから可愛い服着ていこう〜!くらいな感覚かなぁ、、、

• 3月7日
  • じゃむ

じゃむ

ただし、ゴッテゴテのネイルとか長い爪で触ろうとしたら『おい!?』って思いますが、、、

• 3月7日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ネイルとかはしていなかったです
    下の人がコメントしたように
    余裕がないからお洒落もできない
    ただ羨ましいと思ってしまって
    イライラしてしまったのかなと思いました😅

• 3月7日
  • じゃむ

じゃむ

産後って余裕もないし、なんでこんなにイライラしてるんだろうって思うこと多々ありますもんね。
    落ち着いたらおしゃれしましょう!

• 3月7日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます😃
    落ち着いたらお洒落しようかなと思います笑

• 3月7日
とり

んー、私ならそこまで友達に求めないですね💦
抱っこするときに傷つけそうなネックレスや指輪をしてたら気になりますが、お洒落は自由じゃないですかね😅
今はご自身にそんな余裕がないから、羨ましい気持ちも相まってイライラしちゃったのかなと読んでいて感じました🙈

• はじめて🔰

はじめて🔰

羨ましい気持ちは確かにあると思います。それに、余裕も0です😅

• 3月7日
ママリ

短いスカートと可愛い洋服じゃだめなんですか?
モヘアニットなら、やめてって思いますが。
たぶん、産後の余裕のなさからくる嫉妬かなと思いました!
落ち着いたらたくさんオシャレしましょう〜!

• はじめて🔰

はじめて🔰

ダメとかじゃなく

ただあたしの気持ちの問題ですね……笑
    余裕のなさからの嫉妬……だと思いました笑

• 3月7日
はじめてのママリ

来てくれる友人がオシャレしてきてくれるのは逆に嬉しかったです😊
せっかく来てくれているのに、そこまで産後の人に気を使う必要はないかなと思います💦

私は自虐で「産後らお相撲さんみたいだよねー🤣」で笑い飛ばしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

☓「産後ら」
    ○「産後は」

• 3月7日
ままり

短いスカートもピアスも全然気にならないです😳
むしろその服かわいいね!どこのー?って聞いたりするかもです✨
むしろおしゃれして会いに来てくれたんだなーって思います🤔私も友達に会えるならおしゃれするので☺️
逆にボサボサの服で来られた方がなんとも言えない気持ちになる気がします😂