※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が美容院デビューします。自宅での髪カットが大変で、息子が嫌がるようになりました。美容院でも嫌がるか心配。YouTubeやお菓子で協力させる方法を知りたいです。

2歳3ヶ月の息子なのですが
土曜日に美容院デビューします💇🏻‍♂️

今まで自宅で切ってたのですが
これがもう大変で大変で…💦

過去にYouTube見ながら半裸で切った時に
腕に切った毛が付くのが嫌なのか
「わーーー😭」と言いながら毛を払ってました。
それからというものハサミを持っただけで逃げるようになってしまいました🥲
完全に私のせいです。
でももう切らないと肩ぐらいまで髪が伸びてます💧
「男の子……で良かったかな?」と言われる事もしばしば笑

美容院でもきっと暴れるというか首ブンブン振って嫌がると思います😣
YouTubeを見せて、お菓子食べさせる予定です!
カットを嫌がるタイプだけど
これしたら大人しく切られていました✂️!っていう方法があったら教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

バナナアイス🍌

キッズ専門店ですか?そうならば、お店の人も慣れているので大丈夫だと思いますよ😃
暴れるようなら、抱っこで髪切ったりもしてくれます。

うちも慣れるまでは泣いてました。

最近は、自分で座る車を選び、見せてくれるDVDに夢中です。

mihana

お菓子okな美容院ですかね?😊
息子が行っている美容院はマスク着用も言われたので…🥺

娘がそのタイプで、もう無理だと思い美容院行ったことがあります🙆
私が抱っこして一緒に座って、切ってもらいました。
娘の場合はYou Tubeも見ることなく、初めての場所や人にビビりすぎて泣きながら固まっている間に切ってもらえました😂
泣きながら暴れ逃げる子もいるよーっておっしゃってたので、慣れてはいると思います👌
息子は5ヶ月デビューだったのでブンブン首振ってましたが、ちょっとしたすきを狙って切ってました✂

こうしたらってアドバイスでないですが、うまくいくといいですね🙆✨

とんとん

回答ありがとうございます✿
まとめての返信で失礼します😭

無事に髪は切ることが出来ました☺️
私が行きつけの美容院で切ってもらいました!
私の膝に座らせて(ほぼ立ってた)、iPadを借りてYouTubeを見ながら、お菓子食べながら、時にはお茶を飲みながら切ってもらいました✂️
暴れるのも予想してましたが
割とお利口にしてました😭
イヤイヤ!と首を振ったり
眉間にシワ寄せて不機嫌そうな顔してましたが暴れずその場で切ってもらえました💕

さすがプロでした!✨
本当にスピーディーに切ってくれて、動いても切れちゃうんですね😂
美容師さんの話によると
まず、椅子に座れた(乗れた)事が凄い。
ケープも嫌がらないし暴れなかったからお利口さんだよ!と言ってもらえました☺️

椅子に座れなくて、床で切る子もいるしケープ付けたくない子もいるみたいです😅

勇気を出して美容院に行ってよかったです💓
これで入園式を気持ちよく迎えられそうです😊