※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

里帰り出産後、実家での滞在期間はどれくらいが一般的でしょうか?旦那さんとの里帰り期間が異なる場合、自宅に戻るタイミングについて教えてください。

里帰り出産を予定してます!

出産後は実家でお世話になる予定なんですが、

皆さんどれくらいで自分の家にかえりましたか⁈

実家は九州で、私は中国地方に住んでいるので、里帰りの期間は旦那さんとバラバラです。

コメント

わたあめ

私も無事産まれたらしばらくは実家にいる予定です!
よく1ヶ月間は外出出来ないと聞くので、1ヶ月検診の日に帰ると思います。

現在17週でまだ
出産してないのですが
私も里帰り出産です!!!
私の場合は今は実家が電車で
2時間弱くらいで乗り換えも多いので
首が座ってからじゃないと帰るのが
大変だと思い出産したあと最低でも
3ヶ月は実家にお世話になる予定です(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

miel

実家が同じ市内で出産は自宅に近いとこでしましたが、退院後実家に帰りました(^^ )
私はあまり長く居たくなかったので3週間程で帰りました。

ゆちのすけ

私は関東に住んでて、実家は九州です。二人とも里帰りでした^_^
1人目の時は、9月から年越しまで帰ってました…笑 10月中旬に出産しました‼︎元々旦那の食事は用意しなくてイイ家庭なので(-。-; 洗濯は頑張れよ⁇みたいな…
現在も里帰り中です。9月からですが9月末に出産して、今月いっぱいで自宅に戻ります♪( ´▽`)