※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

保育園に勤務時間を伝える際、時短復帰で1時間半短縮を考えていますが、後々の就労証明に残業分が反映されるか不安です。保育園に連絡が必要か悩んでいます。

保育園に伝える勤務時間についてです。
もともとフルタイムでしたが時短で復帰予定です。
市役所にも申し込みは育休前のフルタイムの時間を書いてもらってくださいと言われて申し込みしています。
もうすぐ保育園との面談で勤務時間と送迎時間を記入するのですが、とりあえず1時間半短縮で考えてるのですがそれを書いてもう少し短くしたりする場合は標準時間内の勤務であっても都度保育園に伝えるのでしょうか?
それとも後々の就労証明でわかるからそれでいいのですかね?
あと2時間短縮にしても残業などで1時間半短縮と同じくらいになるかもしれません💦
残業する場合もその時間にならないとわからない接客業なのですが、保育園に電話しないといけないですかね?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

記入した時間と変わる場合は、必ず言わなきゃならないと思います🤭
今の段階で伝えるとしたら「フルタイムですが時短で◯時まで」というところでしょうかね🤔

上の子が通っていた保育園は、朝に「◯◯が◯時に迎えに来ます」と伝えて、その時間を過ぎそうな場合は「◯時まで残業になって、お迎えは◯時頃になりそうです」と都度連絡入れてました☺️
延長保育になると、別に申請しないといけないので私はめったに延長になるほどの残業はないのですが、年度始めに延長保育の申請もしていました。