※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A♡
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチン3回目を打つ予定ですが、不安があります。モデルナ接種後に熱が出た経験がある方いますか?

コロナワクチン3回目を妊娠中に接種した方いますか?
1.2回目は妊娠前でしたが、3回目は妊娠6ヵ月で打とうと思います…。
主治医も打っても大丈夫との事でした。
ファイザー、ファイザー、モデルナの予定です。
不安はありますが、2回とも熱も出なく元気でしたww
それでも、モデルナで熱出たってゆう人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、1回目2回目に副反応が無かったもしくは軽かった人が3回目にガッツリ副反応出てるのは周りで結構聞きます(妊娠中ではないです)
妹は主さんと同じくファイザーファイザーモデルナで、ファイザー2回は副反応なし、3回目はガッツリ出たと言ってました😵💦
私も3回目の案内が来てるんですが、2回とも副反応出たので3回目も出るだろうなと😵現在妊娠4ヶ月で打つか打たないか、いつ打つか悩んでます😵😵

• ♡A♡

♡A♡

コメントありがとうございます♡
    モデルナは副作用出やすいんですかね💦💦

今安定期の6ヵ月って事で、予約はしちゃったにも関わらず大丈夫だろーなと思いつつも、不安になっちゃって💦
    妊婦で熱出たら解熱剤使えないから根性で耐えるしかないんですかね…www
    妊娠4ヵ月でも不安ですよね😥

• 3月7日
ちゃっぴー

1、2回目は妊娠前で副反応は頭痛がひどかったくらいで、今日妊娠9カ月で3回目打ってきました!今のところ副反応ないです😌

ちなみに全てファイザーです。

ですが、3回モデルナ打ってる母は3回目でも副反応で熱が出て、モデルナアームにもなって辛そうでした💧

モデルナの方が有効性高そうですが副反応が出やすいのかもしれないですね...。

副反応でたらカロナールは赤ちゃんに影響しないので服用していいと言われたので副反応に備えて準備しておきました!

♡A♡

えー!カロナールは服用OKなんですね💡
貴重な情報ありがとうございます!副作用でたら根性で乗り切ろうとしてました😅わら

やはりモデルナは副作用出やすいんですね💦

きしゅけ

モデルナ3回目打ちましたが、3回目が1番きつかったです。
微熱と腕の激痛と、猛烈にだるくて…
翌日は1日動けず寝てました。
夫の休み前に合わせておいたので良かったです。
モデルナは若い人はほとんど熱出ると聞きます。

• ♡A♡

♡A♡

若い、、、に入れてもらえるとありがたいけど、副作用出で欲しくはないですww
    お薬飲みましたか??

• 3月8日
  • きしゅけ

きしゅけ

熱が出た方が抗体が作られてるってことらしいですよ😌
    熱は高くなかったんですけど、腕が痛すぎて何度かカロナール飲みました。初期から頭痛がひどくて、先生にはカロナールなら飲んでも問題ないって言われてます。

• 3月8日
  • ♡A♡

♡A♡

そーなんですよね…💦
    むしろ、熱出るのかな?ってゆー不安もありますがねww
    抗体ついてないのかな?ってなりますしね😅
    カロナール準備しときます✨
    ありがとうございます😊

• 3月8日
R♡mama(*´`)

安定期の友達が、ファイザー、ファイザー、モデルナで打ってます!
11時に打って、22時頃から寒気、吐き気、頭痛、関節痛、腕の痛み、熱39度だったそうです😥
次の日も治らず、2日目にやっと熱は下がったようですが頭痛は治ってないと言ってました😭😭

ファイザーは、2回とも副作用なしです!

• ♡A♡

♡A♡

モデルナの威力すごい💦
    インフルも1回もなった事ないので、、、しかもぐったりするような体調の悪さトカもあったけ?となるくらいで、、、副作用でたらどーなっちゃうんだろ🤭わら

• 3月8日