※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4歳の娘が質問攻撃で疲れてイライラしている女性。娘は質問が絶えず、同じ話を繰り返す。旦那の理解にも悩み中。同じ経験の共感を求めている。

4歳の娘の質問攻撃…
なんでなんでブームはいつ終わりますか😇?
長いこと付き合ってきてますが、どんどんレベルアップしてきていて…とりあえず一度黙ろうか、って言いたくなります🤣
見聞きしたことに、何で?はもちろん、そこからさらに質問が派生。私が家の中で移動するだけで、何するの?どうしたの?と質問。娘がテレビ見てる隙に私と旦那が喋っていると、いま何の話してた?◯◯がなに?←いや話聞いてるやんテレビ見てたんじゃないんかい。て感じの質問。
質問以外にも、興味があることはとにかく同じ話を何度も何度も何度もします。

もうずっとコレなので私も疲れてイライラしてしまい😅今日は「あと◯回寝たら遠足だよね?」の話を10回以上…。このことをさっき帰ってきた旦那に話したら「そんくらい楽しみってことじゃーん♫」てこちらの気持ちは汲んでくれないお気楽な返事で、お前が相手してみろよって余計にイライラしました😂

同じようなお子さんいつ落ち着きましたか〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ😅うちも何回も聞いてきます。何回か説明しても、同じことを聞いてくる時は、ママなんて行ったっけ??やなんでやと思う?って質問返しします。わからないと言われたら、じゃあ考えてみてってふります。これしてたらちょっとマシになりましたよ😅
あと何回寝たらうちもいいます😂なので、カレンダーにイベントの日にマークを書いて、毎日1枚シールを貼らせてます。何回寝たらって聞いてきたら、カレンダーみて数えてみてって返してます。

• うさ

うさ

そんなもんだということは分かりつつ、ボヤいてみました😅
    今はロシアが何で爆弾落としてるか?て質問が激しいです…

• 3月7日
みかん

4歳9ヶ月です。同じです!でも最近やっとなんで?攻撃はやんだ気がします😅なんで?って聞かれたら、うーんなんでだろね?なんでだと思う?って聞き返したり、ママもわかんないから保育園で先生に聞いてみて?でわかったら教えて?って言ったりしてるうちに聞かなくなった気がします。
でも同じ質問何度もしてきますよ!うちはなぜか自分の利き手を何度も聞いてきます!〇〇は利き手どっち?右手だよ!右手はどっち?今お箸を持ってるほうだよ!こっちが右手?じゃあ右手が利き手?……だからそやって言うてるやろ…!笑 って感じです笑
旦那さんのお気楽な返事にイライラするのもめっちゃわかりまーす😂

• うさ

うさ

もっと小さい時のなんでなんで攻撃とは一味違いますよね🤣レベルアップしてます。そして厄介になってます🤣その「何でだろうね?」の質問返しが最近空振りばかりで心折れてます(笑)旦那には、大変だよねって労う言葉もらえればそれで満足なのに、上から目線でアドバイスかのような返しされるとイラつきます🤣

• 3月7日