※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあん
お金・保険

育休延長後の初回手当支給日について教えてください。手当ての申請が完了しているか不安で、ハローワークに問い合わせてもいいでしょうか?同じ状況の方の経験を聞きたいです。

育休延長後の初回の手当支給日について分かる方教えて下さい。
1月で息子が1歳になりましたが、保育園に入れなかったため、保留通知書を会社に提出し育休を延長する事になりました。
そこから会社からは音沙汰が無く、いつもなら手当てが振り込まれているであろう日が過ぎても振込がなかったのですが手当ての申請が無事完了しているのか不安です、、
ハローワークに問い合わせをしたら状況を教えてもらえるでしょうか?
同じ状況だった方、どういう流れか教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休延長した次の振込は半月ほど遅れました!
手続きがされているかまず会社に確認してみてはどうですか?

• りりあん

りりあん

半月ほど遅れたんですね!はい!会社に聞いてみます!

• 3月8日
  • ひなひな

ひなひな

初めまして!
    同じ状況で検索していたのですが、その後、どれくらいで振り込まれましたか?🙇‍♀️💦

• 3月31日
  • りりあん

りりあん

通常支給日の1週間後に振り込まれました!
    ハローワークは身元確認ができないと回答できないと言われ電話では教えてもらえませんでした。
    1週間過ぎても音沙汰なければ会社に手続きが無事できているか聞いてみるのが良いかと思います!

• 3月31日
  • ひなひな

ひなひな

ご親切にありがとうございます🥺
    ハロワもらやはり電話ではだめなんですね💧
    1週間は待ってみようと思います。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 3月31日