※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高プロラクチンによる乳汁分泌についてです。2週間経過してもまだ出ている場合、薬の効果が出るまでにはもう少し時間がかかる可能性があります。出ていた方もいますが、服用後に出なくなった方もいるようです。

高プロラクチンによる乳汁分泌についてです。
妊娠も出産もしていないのに乳汁があり、検査するとプロラクチンが35で、カバサールを処方されました。
処方され2週間経ちましたが、乳汁はやや減っていますが、まだ出る状態です。
だいたいどれくらいで薬の効果が出てくるのでしょうか?また乳汁出てた方がいたら、出なくなったのかも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目不妊治療の時に検査で同じようにプロラクチンが33、カバサールを1ヶ月処方してもらって再検査すると何故か倍の69になっており更にもう1ヶ月カバサール服用して数値は下がりました💦
私の場合、先生からは高プロラクチンでも毎月しっかり排卵しているから気にしなくて良いと言われてました!
直前の食べ物やストレスなどでも数値が変わりやすいみたいなので尚更気にしすぎなくて大丈夫との事でした🤔