※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみ
子育て・グッズ

子供の騒音問題でアパートにクレームがあり、戸建て賃貸に移りたい。管理会社のない物件で大家と直接契約。幼児2人がいるため不安。立地は良い。大家と直接契約について意見をください。

アパートで子供の騒音問題でクレームがあり、戸建て賃貸に引っ越しを検討しています。 
検討中の物件が、管理会社がない、大家さんと直接契約の物件です。仲介業者はあります。
今まで大手ハウスメーカーの物件に住んでおり、管理に融通は効かないながらも申し分はありませんでした。

この大家さんと直接契約の物件に引っ越して、問題なく住めるか不安があります。
私たちには幼児が2人おり、住むときも、退去のときも、それなりに何かあると思います。

ちなみに、立地はまずまず良いです。
大家さんと直接契約について、ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが大家さんと直接契約の家に住んでいましたが、すぐ色々文句言ってくる人で最悪でしたよ💦結局トラブルになってすぐ退去していました!
もし相性が悪ければ最悪だと思います。

momo

1つ前の住居が大家さんと直接契約でした!

おじいちゃんだったのですがとても良く動いてくれて申し分なかったです!細かな要望なども聞いてくれました。

他の方も言ってますが、本当に相性がどうかにつきるかなと思います…あと大家さん自身が大家業に慣れてるのかどうかと、、

うちの大家さんは体調不良で連絡つきにくい時があったのですがちゃんと状況とその間の連絡窓口(親族の方)を記載して全世帯に投函していました。

私的には、その更に前に住んでた賃貸の大手仲介管理会社の方が対応悪いなって思っていたので、今回2人目きっかけの引越しが無ければ迷わず住み続けていたと思います!

騒音本当に気を揉みますよね…良い物件にめぐり逢えますように🌟。:*

はじめてのママリ🔰

うちは大家さんの隣に住んでいますか、挨拶しても返ってこない、騒音トラブルあっても対処してくれない、でハズレの大家さんです😣
管理会社が入ってたとしても管理会社が役に立たなければ同じですもんね😣
相性の良い物件に出会えますように。
私も大家と合わなくて引っ越します。😣