※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係が中途半端で迷っています。

人を好きになるって
どう言う感情なんでしょうか。
私は19歳の時に、1年半付き合っていた
同い年で社会人の人とデキ婚しました。
その当時とても大好きだったし、
内面や、生活面も安泰だと思っていたから
いろいろな覚悟をして結婚したいと思いました。
ですが、3年後には彼の気持ちは変わってしまい、「本気で違う人を好きになったから
離婚してくれ」と不倫されてしまいました。
そのたった4ヶ月前に
2人目の妊娠が分かったのに。
流産を乗り越えてからのやっとの妊娠だったのに。
不倫相手に本気になった彼は、「嫁はただの子どもを育てる道具でしかない。こどもたちは大切だから離婚できないだけ」といい、不倫相手と同棲をしていました。
こどものことや将来も考え、
再構築もめざしましたが、いろいろとあり、
3年後の25歳になった昨年の春、
私の限界が来て離婚しました。
離婚話中に相談に乗ってくれていた友人の1人から、離婚して半年後に「お子さんのことも含めて真剣に将来を考えて付き合ってほしい」
と言われて、私も働いていますが、将来的に金銭面とかも不安だし、子育ての悩みを分かち合える人がいたらいいよなぁなんて気持ちもありつつ、付き合うだけならいいかなと思い、交際しています。
彼はとても優しいし、
こどもたちとも遊んでくれます。
元夫にはなかった面や、明らかに私やこどもを
大切にしてくれていることも伝わります。
ですがもう裏切られたり、こどもを傷つけることが怖くなってしまい、自分の気持ちもわからなくなっています。
今はこどもたちには「ママのお友だちだよ」と彼とは月1〜2回合わせるくらいですが、懐いており、関係も良好です。(デートもその時に兼ねています)
こんな中途半端な気持ちなら彼との付き合いは
考えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合うのはいいと思いますが、再婚しないなら子供を合わせるのはなしです💦

再婚するつもりないならわざわざ合わせて、お友達でもないし子供なりに察知はしますから、振りますのは可哀想です。
今後は合わせないです💦

この人と一緒にいたいとか、支えたいって思える人ですかね!
私は自分が好きって思うより、先に気持ちが惹かれてる事が多いですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    そうですよね
    もともと子育てや仕事で忙しいし、プチ遠距離でコロナもあるので月1会えればいい方ではあるので、まだ3回くらいしかあったことはありません。
    上の子は、元夫が逆上して家をめちゃくちゃにしたりしてたことを幼いながら覚えているようで、(こどもへの虐待はありません)「〇〇くんみたいな人がパパだったらいいのにな〜」と言うこともあります。
    個人的には、土日の休みはこどもと過ごす事を出来るだけ優先したくて、子連れでもいいと思ってくれる人じゃないと付き合う気はありませんでした。
    振り回さないように会わせる事は気をつけます

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

いかに自分に見る目があるかどうかだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    なるほどです😵‍💫
    元夫に関しては見る目がなかったのかもしれません

• 3月7日
ママリ

投稿を拝見して思ったことを言うので違っていたらごめんなさい。

はじめてのママリさんと彼とでもっともっと話し合う時間も必要なのかな〜と感じました。
彼ははじめのママリさんとお子さんを含めて「真剣に将来を見据えた」お付き合いをしてるように感じますが、はじめてのママリさんは過去のこともあり、そこまで踏み切れない様子。彼がその状態を承知の上でお付き合いしてるのであればいいのですが、そうではないのであれば真剣に向き合っている彼を傷つけてしまう可能性もあるのではと思いました。

お子さんもこれから一層多感なお年頃になるので難しいとは思います。お子さんの大好きなママが幸せでいてくれたらそれはお子さんにとってもいいことだと思います☺️
はじめてのママリさんは彼のことが好きで一緒にいたいのか、そうじゃないのか、まだ一緒にいて考えたいのか、これまでたくさん頑張ってこられているご自分の気持ちも大切にしてあげてください☺️