※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

母が私から子供を奪い取るので、いっそもう母にみっちり預けようかとか…

母が私から子供を奪い取るので、いっそもう
母にみっちり預けようかとか思えてきます。
なんなら私に母性なんて無くなってきている気がします。

子供と2人の時間は一切ないですし、私の周りでも子供がいる友達はいますが、みんなでご飯に行こうってなってて、とか言ってもだめだと言われ私だけ1人で行くことに。これはコロナ前の話ですけど💦
結婚式の招待が来て、子供がいる子は子供連れてきてもいい、周りも連れて行くんだろうなあ、連れて行きたい!と母に言うと渋々了承しましたが、結婚式場は神戸、神戸までついて行くと言われました。で、終わるまで待っとくみたいです😅
車で1時間から1時間半はかかるのに😂
それもこれも私の子供が、心配だから。

孫には皆こんなものなんですか?
保育園のお迎え、私が休みで行くよ!と言っても、用事も終わらせて勝手にお迎え行ってるか、一緒に行くか。
なのでお迎え行くも言わなくなりました。
なので、元旦那と子供が会う時は絶対母同伴。
そりゃ、父親の自覚も持ちにくかっただろうなと思えました。
私ですら、母性ないかもと最近思えました。

私の孫が大好きなため、友達との旅行(皆優しいですし、子供も見てくれるような人ばかり)もダメ、土日絶対お出かけ。
習い事も、私の仕事が終わるのが遅いのもありますが、
送り迎え、、私が行ける時は行きたいと思ってましたが、
いやいいと言われました!のわりに、だるいことだけは私に任せる。あ、お金関係は全て私持ちです。
何するにも基本私が出しますが、結局見るのは母。
保育園の制服も勝手に買い足して、請求されます。
腹立ちます😅😅
もう自分の子供の感覚がどんどん無くなっています。
なんだか呆れてきちゃって、頑張って私の子供を20歳まで見てあげてねーてゆう感覚になってきます。
私もそんな心が広いわけじゃないので笑
もうなんだか疲れますね。
親子でも、結局は他人。合う、合わないってあるんだなと
改めて思えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに住んでるんですか?

• あ

コメントありがとうございます!
    一緒に住んでます😣

• 3月7日
真鞠

なんか、親子関係も孫との関係も異常ですね…💦

あさんも、そんなお母さんに育てられてきたわけで、鬱陶しいと思いつつも、実はそんなに悪くないと思ってるのではないですか?😲

普通の祖母は、母親である娘に決定権を委ね、あくまでサポートとして動いてくれます、うちもそうです💡

御家族の関係性を否定するつもりはないですが、御本人が本気で普通の親子になりたいと思うなら、ご実家を出るなり、お母さんから離れた方が良いと思います💡

• あ

昼と夜仕事をしているので見てくれていることには感謝をしていますが、
    だからと言って、やめてと言うことでもないし複雑なんです😣
    家は出たいのですが、事情があってまだ出られません💦
    出たら協力は何もしないとか言われてますし、色々悩んでます( i _ i )

• 3月7日

もちろん親子にも合う合わないは有りますがあさんとお母さんは会うとか合わないの問題でもない気がします😢
あさんがなんだかんだでお母さんの言うことに従ってしまっていてお子さんだけでなくあさん自身もお母さんに洗脳?されてしまっています。(言い方悪くてごめんなさい)

離婚した原因の一つがお母さんであるならば早急に離れた方がいいです。
あさんの子供であって、あさんやお子さんはお母さんの所有物じゃありません。
お母さんに親権が行くことなんて絶対にないのでどれだけごねられても出ていくべきだと思います。

• あ

一理あるかなとは思えます。なんだかおかしいのにドンドンそれが普通になってきてるんですよね。
    たまに嫌にはなりますが、今更。。て感じです😭
    どうにか早く家から出て子供を取り戻したいです😫

• 3月7日

一緒に住まれてるんですか?
過干渉が辛いようでしたら、物理的な距離をとる方がいいのではないでしょうか。

• あ

コメントありがとうございます😊
    一緒に住んでいます。
    早めに実家を出ることを考えてはいますが、中々難しくて😭😭

• 3月7日
メル

うちの母も、孫のことは好きですが、主導権は私ですね💦
保育園のお迎えも行ってくれるとは言ってますが、私が行けない時はって感じですし、、、私と娘のお出かけについてくることはありません(誘えば来てくれますが)

一度ゆっくり話し合って、何を任せるのか、どこまででいいのか伝えてみてはどうでしょうか?
それ以上はやらないで欲しいこと。自分でも頑張ってみたいこと伝えて、それでもややこしくなるようなら、全部頼らずにやるかですかね😅

• あ

普通はそうですよね😲
    何故か、毎回ついてくるというか、私が付いていっている側になってるのかもですが😂
    家を出れるならその際に色々話したいとは思っていますが、嫌がらせのように無茶苦茶な事を言い出すのが目に見えてるのでもう少し我慢しないといけないのかなと思ってます😭😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

実家から出て自立されてみては?

• あ

まだ実家色々あり、出られないので
    出られたらちょっとは変わると思うんですけどね😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

離れた方がいいと思います。
ここのコメント見せてもいいと思います。
娘と孫の親子関係を破綻させたいのでしょうか。

• あ

たまに思いますね😅
    私と娘を引き離したいのかな、と悩みます。
    実際母といる時間が長いので母に懐きすぎて悲しいです。😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

親からあれこれ干渉されて、あさんが従っているのもなんだか普通の感覚とはズレているような気がします、、😭

自分の子供ですし、自分の人生ですし、いちいち母親の指示に従う必要があるんですかね?💦
上の方も仰ってるように、洗脳されてしまっているのかなーと感じました(気分悪くされたらすみません😣)
距離をとる必要があると思います!!

• あ

一理ありますね😣
    母に助けてもらっている?という部分もめちゃくちゃあるので感謝はありますが、最近度が過ぎているのでたまにイライラします😅
    実家がまだ出られないので、もう少しの我慢かなあとは思ってますが、なかなかストレスで1人ででも逃げたくなっちゃいます😫

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

内容だけ見るとお母さんの子供みたいになってますよね😰
お母さんに許可もらったりとか…💦
助かっている部分もあるとは思いますが、文を読んでいて凄く息苦しいなと思ってしまいました😣
ちょっと怖いです。。

事情があってなかなかご実家から出られないと他の方への返信で見ましたが、出来るだけ早く出た方がいいと思いました。

• あ

コメントありがとうございます❗️
    なんだか私もまるで自分の子供じゃないような気がしてきて、何もやる気が起きなくなってきます😂😂

できる限り早く出たいと思っています😭
    早く離したいです💦

• 3月8日