※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
ココロ・悩み

主人や義母からのプレッシャーに悩む妊婦。ストレスを感じ、自分のペースで赤ちゃんを迎えたいと訴えるも、理解されずさらなるプレッシャー。心の叫び。

『言いたい事があったら言ってね』
って言われたから言ったのに~(´-ι_-`)

『孫が楽しみなのは勿論分かります。だけど、私も初めての出産だから余裕をもって赤ちゃんのペース、自分のペースでやって行きたいので、お母さんもゆっくり待っててくれたら助かります』

毎日『まだ?まだ?』『早く産んで~』
の電話がストレスだったから
伝えました🙄🙏

『主人にもママって呼ばれたくないので、前みたいに名前で呼んでくれたら嬉しいです』

急に私の事をママと呼び出して生理的に
受け入れきれなかったので伝えました🙄🙏

そしたら!!!!なんと!!!!

『催促したつもりは無かったし呼び方も深い意味は無かったの。1人息子(私の主人の事です)だから人の100倍心配だし楽しみ。私は子供が息子1人だから3人子供が居る人(私が3人妹弟だから私の両親の事)より、孫が産まれる事が楽しみなの。だから分かって。貴女の事も娘のように思ってるのよ。あんなLINE2度と送らないで、悲しくて涙が出た。』

そして最後のセリフ

『産まれないなら先生に言って促進剤打って貰ったら?』

fuck(´∀`凸)

なんぞや🙄🙄🙄🙄げろげろ

言いたい事あったら言ってって言いましたやん。

子供が何人いようが誰だって孫は楽しみでしょう。

うちの親は楽しみにしてないみたいな言い方にカチン。

私の事娘だと思ってるならストレスだけ与えてくるの止めて。

自分の考え、感情、私に押し付けないで。

促進剤打って貰ったら?笑わせんなばばあ🙄

焦らすなっていう話ししたばっかやん?

今日が予定日で、ゆっくり待ちたい言うてる人に
促進剤打てとか言う???

いやいやいやいや。言わんやろ~😂😂😂

脳ミソに虫わいてるんやない?

旦那に話しても『連絡シカトしとけ~』

だけど義母からは『連絡の無視はしないで、悲しいから』

はいはいはいはいはい。

私にどうしろと(´^ω^`)怒

私はこれから先ずーっとずーっと
ひたすらストレスだけ溜めていけばいいの?

なんなんこの親子。蛙の子は蛙か。🐸

これから赤ちゃん産まれて大変になるのに
何でこんな自己中しかいないの(´∀`凸)

私はどうしたらいいの(´^ω^`)

ただの愚痴というか心の叫びです。
長々とすいませんでした(´*ω*`)





コメント

deleted user

むかつきますねー!ストレスですね!
うるせーよって感じですよね!

しいちゃんさんは
ゆっくり穏やかにかわいい赤ちゃん産んでくださいね♥️♥️

  • しいちゃん

    しいちゃん


    ありがとうございます😣💓

    本当にムカつき過ぎて
    一瞬自分の感情どっか行きました🙄笑
    陣痛中に病院に来るみたいなので
    陣痛来ても連絡せずに
    産まれてから連絡してやります(´^ω^`)

    • 11月6日
deleted user

義母さ~ん😨
読んでてあきれるし腹立つし。。
自分の義母思いだしました😳笑

  • しいちゃん

    しいちゃん


    本当に呆れますよね😑👍
    ママリ見てたら思うんですけど
    何処の家の義母さんも
    似たり寄ったり笑えます🙄💔笑

    • 11月6日
みるくチョコ

いやいや、それ催促ですから。笑
自分のことしか考えてない本当アホなババアですね。心配なんて1ミリもしてないくせによく言うわ。
産まれてからもっと悲惨なことになりそうですね、大変そー(T ^ T)💦でもこれからも言いたいことはガンガン言った方が良いと思います!頑張って^_^笑
義母、勝手に悲しんどけー‼︎

  • しいちゃん

    しいちゃん


    間違いなく催促ですよね🙄!!
    促進剤打ての言葉は
    きっと死ぬまで忘れません😑😑
    どんなリスクがあるかも知らずに
    よくも簡単に言えたものです(´∀`凸)
    産まれてからはもっと悲惨ですよー
    きっと(´゚Д゚`)σ💔
    基本シカトコースですね多分🙄👍笑

    • 11月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うわーうざい😑
3人子どもがいる人よりって…あなたはしいちゃんさんのお母さんの気持ちがわかるの?って感じ😅比べてんじゃねーよ(笑)
最後のセリフwwww
それが催促だよー😅
悲しい悲しいって…ひとりで悲しんどけ!
私ならシカトしますね。

  • しいちゃん

    しいちゃん


    本当それムカつきました!!😑
    子供1人しか産まなかったの
    自分だろ!!!って感じだし
    比べる所おかしいし
    医者でもない人が
    促進剤打て発言とか人として
    おかしいし、もう何このモンスター!!
    って感じです(´-ι_-`)笑
    主人に言われた通りシカトします🙄👍
    考え過ぎて胃がキリキリしてきたので😂

    • 11月6日
y.sf

読んでて私も苛々しちゃいました(^o^;)💦
そんなんシカトですよ❗❗
義母めんどうですよね。。
子供産まれたらどうなるんでしょうね。。
無視して元気な赤ちゃんを産んで下さいねっ👶❤

  • しいちゃん

    しいちゃん


    子供産まれた後が
    想像出来すぎて恐怖です~🙄💔
    でも可愛い子供の為、
    自分の精神維持の為に(笑)
    こんなモンスターはシカトします😎🤘
    何で義母ってこんなに
    めんどくさい人ばっかなんですかね🙄

    • 11月6日
my hair is bad

すごい、話聞いてなさ過ぎて笑えてきますね。
しいさんがそれだけ言って、その反応なら、もっとズバズバ言ってやってもよさそうですね!
私もそんなんやったらLINEは既読無視、電話は出ません。
ストレスになるだけですからね💢

気になってしまうでしょうが、今は赤ちゃんとしいさんの体が1番なので、心穏やかに過ごしてくださいね。

  • しいちゃん

    しいちゃん


    そうなんです!!
    ビックリするぐらい
    話し聞いてないんです!!!笑
    耳の穴開通してますかー?
    ってぐらい聞いてないんです🙄笑
    心配心配って口ばっかりで
    結局赤ちゃんさっさと産めって事やん?
    って考えたら私が悲しくなったわー!!
    って言ってやりたいです😑👍笑

    ストレスになるものは
    排除したいのでシカトします!🙄
    赤ちゃんも産まれてから
    連絡しつやります😑👍
    病院にも主人が居る時だけ
    来てもらうようにします!笑

    • 11月6日
バービー

私なら
『産まれないなら先生に言って促進剤打って貰ったら?』なんて言う催促2度としないで下さい。悲しくて涙が出ました。

と言ってやります!!!

  • しいちゃん

    しいちゃん


    本当にまさにそれです!!
    ただビックリし過ぎて
    何も言えませんでした😑💔笑
    大丈夫か、このモンスター
    って感じです😨😨

    • 11月6日
マロン

読んでて腹がたちました!
義母さん自己中すぎて腹がたちます。

義母さん赤ちゃん早く見たいからって促進剤うってとかありえない。

自分も子どもを産んだ人なのにわからないのかな??(TT)

自然にくるのを待って、しいちゃんさんと赤ちゃんの身体が1番大事なので、出産まで連絡取らないようにすればいいと思います。

おそらく陣痛くれば、連絡どころじゃなくなると思うので(o^^o)

  • しいちゃん

    しいちゃん


    今赤ちゃん2670gって
    言われてるんですけど、
    私が147cmしかなくて
    これ以上大きくなったら
    産むの大変だから、難儀するから
    促進剤打って貰った方がいいよ
    っていう理由らしいです(´-ι_-`)

    2700gとか全然平均だし
    先生からも丁度良い大きさって
    言われてるし、そうじゃなくても
    何の知識もない人が、一応は人の親が
    これから出産って人に
    促進剤打てとか有り得ないですよね!

    聞き流すようにして~とか
    義母に言われたけど私には
    そんなスキルないので
    シカトします!🙄👍
    悲しまれようが泣かれようが
    知ったこっちゃねーですよね(´-ι_-`)

    • 11月6日
  • マロン

    マロン

    2670gなら全然平均じゃないですか!!(*^_^*)

    実際産まれてくると誤差があるので全然大丈夫だと思いますよ〜(*^_^*)

    聞き流すとか無理ですね笑

    普段根に持たない性格なんですけど、産前産後は結構覚えてます(TT)

    私の友人が義母さんに出産に間に合わなかったからというのが気に食わなかったらしく、
    もう少し陣痛を我慢できなかったの?とかありえないこと言われたらしいです。。

    しいちゃんさんはお産に集中して義母さんのいうことは右から左でいきましょう!笑

    無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます(^O^)

    • 11月6日
ぺ

ありえないですね。産前産後って、ただでさえデリケートでピリピリしてるのに、なんてデリカシーのない。。私も、デリカシーのない義母がいるので気持ちは分かります。
言っていい事と悪い事があるだろ、と。
よくそんな勝手さで世の中生きてるな、とか思います。自分の言動で周りをどれだけ傷付けているのか分からないのか?バカなの?ってゆう。
産後、孫可愛さにさらにエスカレートしますよ。実体験です。辛いです。
とりあえず、適度な距離を保ちながら自分の体や気持ちを最優先にして下さい。周りは好き勝手言うけど、無理は続かないし禁物です。心をゆったりと、元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

へぎょん

産前産後にやられたことは一生忘れないって言いますよね。
私も義母にはさんざんでしたよ〜今もですけど笑
今でさえ孫を楽しみにしてるってことは、産まれたら恐ろしいですね、入院中アポなしで毎日来られましたよ笑
陣痛中も来られてほんとになんで来たの?って気持ちになりました。
義母って自己中ですよね〜ほんと会いたくないし子どもも会わせたくないです笑