※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori54
妊娠・出産

子宮頸がん検査で異常が見つかり、精密検査への不安が押し寄せています。同じ経験をされた方の出産体験など、助言を求めています。

2人目15w妊娠中で、子宮頸がん検査で引っかかり
高度異形成IIIbと結果が出た為、大学病院を紹介されそこで精密検査をする方向になりした。
ショックと不安、とりあえずどうしたらいいのかわからず
ネットで調べては涙して、1歳9カ月の我が子の寝顔を見ては涙して、、、。
まだ検査していなく分からないのですが、不安な気持ちで押しつぶられています。
同じような経験をされた方いますか?どんな感じで出産したとかなんでもいいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

ころろ

私も妊娠前そのステージまで行きました!
でも様子見ということで、妊娠後自然に克服し、今ではなんでもないです。
がんと聞くと心配かと思いますが治る人の方が多いし、いざとなれば手術で取れます。
しかも2日程度で退院できます。

因みに友人は手術しましたが、捻挫より痛くないし楽。
とのことでした。

K☆mam☺︎

大丈夫ですよ‼️
私も妊娠前ですが、子宮頸がんになりそのステージまで進みました。しかしすぐに手術する事もなく経過観察と言われ、年に2回ほどの検査を続け2.3年ほどでステージがどんどん下がり、
5.6年経った今では異常なしまで落ち着きました✨
(よくあることだそうです)
無事に出産もしてます。

先生に言われたのは、検査で細胞を毎回取っていくと徐々になくなることがあるそう!それと免疫をつけて体を強くしたりするのも良いみたいです(*^^*)

子宮頸がんは他のガンよりは特殊ですし、恐いのはそれがもっと進んでしまった子宮がんですので心配いらないです!
もし手術となっても上の方が言われているようにとても簡単ですし当日帰れる事もあるくらい簡単な手術なので心配いらないですよ‼️

お子様の為にも心を強く持って、大丈夫と信じ検査に望んでください✨
無事にご出産される事祈っております(*^^*)

maya

私の姉も妊娠中に同じ診断をされ
産後1ヶ月で手術しました。
今でも元気で子育てしてますよヽ(*´▽)ノ♪

じな

わたしは初めての子どもで
子宮頸癌で引っかかりました。
最初は軽度異形成で
白に近いグレーだから
様子を見ていこうと
そこからあれよあれよと
妊娠八ヶ月目に入って
詳しく検査したら高度異形成
黒に近いグレーまで
進行してしまいました。
出産一ヶ月後に手術をすると言われ
1泊2日で手術をしました。
出血がなかなか止まらなく
止血を施してもダメで
子宮頸部の血管を焼いたりと
いろいろあり今に至ってます。
3ヶ月に一度の検診をしに
出産した病院に通っています。
手術は至って簡単です。
術後の経過も人それぞれだと
思います。
わたしも不安になり様々な
サイトを見ては気分が下がりました。
早め早めの処置が大事です。
主治医がしっかりと
母体と赤ちゃんをどうするか
決めてくださいます。
安心して大丈夫です😭