※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないので辛いけど、妊娠中の悪阻よりは楽。風邪もひいてしまい、毎日大変だけど、イライラはしていない。

はー今日も寝ない。
日中も、さほど寝てないのに。
粉ミルク拒否だから粉ミルクあげれないし
寝たと思ってしばらく抱っこのまま
完全に落ちるまで待って置いてもすぐ起きる。
毎日こんなんで、私は風邪ひいて
私の咳止まらんくて起きるし笑笑
イライラしないですが普通に辛い。
誰もが通る道だと思っても。
でも、妊娠中産むまで悪阻だったので
妊娠中より今のが楽しいし楽ですが…(><)

コメント

ひまわり

バスタオルなどで、おひな巻きにして寝かしつけてみるとかどうでしょうか😌?
お腹にいたときの窮屈さを感じて、
安心するそうです✨

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    おひな巻きしても
    寝ない時は寝ないです(><)
    たまに成功するんですが😂

    • 11月6日
☆ALOHA☆

生後3ヶ月までそのような生活が続きます。
週末、旦那さんがお休みの日など少しみてもらって休むといいですよ☆

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    そうなんですね(><)
    旦那休み少なくて(><)

    • 11月6日
***nao***

うちも寝なくてこんな時間…
最近、夜、急に寝ないです(。´Д⊂)

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    お互いお疲れ様です(><)
    昼間もあんまり寝ないですが
    夜はもうすごい覚醒します笑

    • 11月6日
  • ***nao***

    ***nao***


    今日は昼も寝ない~(´д`|||)
    夜になると目がらんらんに輝き始めますよね(*_*)
    暗い部屋で見ると怖いです(笑)
    もうしばらく頑張りましょう…(。・_・。)ノ

    • 11月6日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    うちも昼も寝なくて
    午前中お出かけしてて
    お出かけ中は寝てましたが
    帰宅したらギラギラしだしました笑
    わかります笑
    暗いところで見るとなんか怖いですよね笑

    • 11月6日
せーら

はじめまして♡
体調大丈夫ですか(;_;)?
風邪ひきながら夜中の授乳とか考えただけでも辛い💦
私は元気なんですが、赤ちゃんが毎日その状態で、寝不足辛いですよね(;_;)

普段毎日抱っこでしか寝ない娘ですが、抱っこがしんどくてしんどくて💦
それを見かねて、昨日旦那が「1回寝るまで思いっきり泣かせてみよう!」と言ってきて、夕方2人で抱っこをしない寝かしつけをしてみました✨
結果、約1時間泣きどおしで心が折れて抱っこしちゃいました(笑)
けど、昨日の夜10時半頃、今日も戦うぞと思い寝かしつけに入ると、抱っこ5扮後にはスヤスヤ、ベッドに置いてもスヤスヤ、で今の時間でも起きずにスヤスヤです!笑
こんなこと初めてで私が心配で目が覚めてしまいました(笑)しかもおっぱいパンパンで痛すぎるし、母乳パッド通り越して下着までベタベタ(笑)
戸惑いまくりですが、久しぶりにこんなに寝ることができてかなりスッキリしています♡

夕方思いっきり泣かせて疲れたのが要因かな?って思ってます(´・ω・`)!
可能なら1度思いっきり泣かせてみるのはどうでしょう?泣いているの見てるの辛いですが、疲れさせてあげるのもありかと思います♡

育児大変ですが、お互い頑張りましょうね(;_;)♡!

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    お互いお疲れ様です(><)
    泣かせ続けると呼吸できなく
    なるくらい泣きますよね(><)?
    それが耐えられなくて😂
    たまに五時間くらい寝てくれますが
    そーすると
    こっちのおっぱいがやばいですよね笑笑
    服まで濡れてしまって笑

    お互い頑張りましょう\♥︎/

    • 11月6日
あゆ&ゆうママ♡

私も1人目の時人生初のインフルエンザになってスゴい辛かったので気持ちスゴいわかります‼️
1人目の場合は粉ミルクが拒否ではなく哺乳瓶の乳首が拒否でした(;ω;)
もしかしたら乳首を変えたら飲んでくれる子もいるみたいなので乳首を変えてあげてみるのも一つの手かもしれないですよ🎶
2人目は哺乳瓶嫌いにならないように毎日お風呂あがりに40gだけですが哺乳瓶で飲んでもらってます✧︎*。
哺乳瓶嫌いになるのは1ヶ月後半ぐらいからなる子はなるって1ヶ月検診の時に言われました‼️
なのでなったら毎日根気強くあげれば直るよと言われました😊

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    哺乳瓶は大丈夫なんです(><)
    搾乳したのは哺乳瓶で飲みます(><)
    一ヶ月入る前から
    ミルク吐き出すようになりました😂

    • 11月6日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    それは大変ですね😱
    吐き出すとは大量にですか❓
    量が多いとかではないですか❓
    ミルクの中でも母乳に近いアイクレオっていうミルク使ってますか❓
    飲み方が下手だと空気をいっぱい飲んじゃうみたいなので休み休みゲップをさせてあげながら飲ませてもダメですか❓

    • 11月6日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    飲み込む前に
    もうおえって完全拒否って
    感じです笑笑
    アイクレオが母乳に近いんですね!
    今日買ってみます(´・ω・`)

    • 11月6日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    それは大変ですね😱
    それか乳首からミルクが多く出ているとか❓
    病院でアイクレオが一番母乳に近いと言われました🎶

    • 11月6日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    搾乳したみるくは
    哺乳瓶で飲むので
    哺乳瓶は問題ないと
    思うんですけど😭

    • 11月6日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    そーなんですね😣
    やっぱりミルクが原因みたいですね😫

    • 11月6日
がっぱやー

背中スイッチ辛いですよね💦
添い乳や腕枕でも寝ませんか⁇うちはおっぱい飲ませてからしばらく抱っこで、寝たの確認したら腕枕して横になると起きずに寝てくれます。
ママの抱っこが気持ち良すぎるんですね♡色々な寝かし方試してみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    昨日はもう無理で
    添い乳しました(´・ω・`)
    潰しそうでなるべく
    ベビーベッドで寝かせたいんですが😂

    • 11月6日
あやか(23)

うちの子も最近夜の寝つきが悪く
寝室でTV見てると明るいからか大泣きで
上の子も寝室で遊んでうるさいので
YouTubeで赤ちゃんが寝る音楽を流して
枕の下に隠して頭を撫でると寝ていきました!
上の子たちも一緒にお布団入るよーって
みんなで布団に入ると15分ぐらいで
完全に寝てくれるようになりました(笑)

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    眠る音楽効果あるんですね\♥︎/
    今度試してみます!
    上の子もいるのに
    赤ちゃんの寝かしつけまで
    凄いです(><)

    • 11月6日