※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

4歳と2歳の娘なんですが家族みんなでメリットのシャンプーとコンディシ…

4歳と2歳の娘なんですが家族みんなでメリットのシャンプーとコンディショナーを使ってます。(2歳の子はまだコンディショナーはしてません)
よくよく考えたらキッズ用のメリットもあるな?と思ったんですがこのまま普通に大人も使えるもの使ってて良いんでしょうか?何か成分が違いますか?
ちなみに私が頭皮が少しベタベタするなぁと感じ美容院で相談したら、ほんとは美容室のシャンプーがいいけど市販で買うならメリットかh&sがいいと言われました。ただそればかり使ってると逆に油が足りなくなるから週1くらいがいいよ、とも。ということは子供の頭にも毎日使うのは良くないんでしょうか💦

コメント

やち

子供用の方が洗浄力がやや劣ります。
逆に大人用はもしかしたら洗浄力が子供には強すぎるかも?

でも今特に問題が無いならそのまま使っていても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます!問題はなさそうです!このまま使います😊🙏

• 3月7日