※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんの体重増減について不安があります。1日の平均増加は38g程度で、トータルでは増えていますが、前日より減っていると不安です。2週間健診がなく、4週間健診まで日数があります。保健師さんの訪問も1週間後です。増加が大丈夫か心配です。

生後12日の体重についてです。
スケールをレンタルして授乳前後や朝の着替えのタイミングで体重を計ってます。1日で50g増えてる日もあれば10g減っている日もあります。トータルでは増えています(平均すると1日38g程)
トータルで増えていれば大丈夫でしょうか?

産院での2週間健診がなく、4週間健診のみでまだまだ日があります。
保健師さんの訪問もあと1週間先です。
出生時体重が2500g台だったこともあり体重が前日より減っていると不安です。

コメント

ママリ

赤ちゃんも機械じゃないので、均一に増えていくわけではありません😊

タイミングや、排泄の有無、量などて変わりますよ。

トータルそれだけ増えてれば大丈夫です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    大丈夫と言ってもらえて少し安心できました。

• 3月7日
ままり

そういうのは最低でも週で見ていいと思います。毎日毎日、数字に縛られていたら疲れちゃいますよ〜!
基本的に赤ちゃんが元気(うんちおしっこしてよく泣きよく寝る)なら大丈夫です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うんちおしっこもしっかり出ているのでもう少し長い目で見てみます。
    お返事もらえて少し安心できました。

• 3月7日