※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
お金・保険

コープ共済のたすけあいに入っている方、子供の医療費は無償でも病院から領収書や明細書をもらえない場合、無償だから渡されないだけか、病院に言えばもらえるか知りたいです。

コープ共済のたすけあいに入っている方いますか?

子供の医療費は無償ですが、それでも怪我や病気で請求できるみたいですが、病院では領収書も明細書ももらわないです。

無償だから渡されないだけなのでしょうか?

病院に明細書下さい。って言えばもらえるのでしょうか?

無償だから請求もした事ないのですが、
今後の為に知っておきたいので分かる方いましたら宜しくお願い致します。

コメント

ぽむ

明細などなければ診察券をコピーして送ったら履歴?確認してもらえるので請求出来ますよ!
それで請求した事あります😊

はじめてのママリ🔰

0円だったので領収書も明細も貰わなくて、コープに問い合わせたらまずは病院に言って明細を貰ってくださいと言われました😊私は1ヶ月ほど前の明細でしたが病院で貰えました。

はじめてのママリ🔰

0円でも希望すれば基本的に明細はもらえます😃
たまーに拒否する病院がありますがその時は診察券のコピーなど必要書類を教えてくれますよ😊

ななみ

うちは入ってますよ😊
医療費無料でも入院したら差額ベッド代や食事代かかる病院もあるみたいだし、
何よりうちは共働きなので私が休む保証も欲しい😅💦
入院保証を給与補填にできればなと。。。

うちが利用してる病院は毎回明細
(金額は載ってないけど点数はついてる)をくれます😊

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

そぅなんですよ。
    無償とはいえ、仕事を休んだりしなくてはいけない事もあると保証ほしいですね。
    今度病院にお世話になる時があったら明細請求します。

• 3月7日
ママリ

0円でも医療明細書は無料でもらえます。
そちらで請求できますよ👍

はじめてのママリ🔰

コープ共済入ってます!
何度か子供のケガで共済金請求してます。

私はいつも病院の受付に「保険の申請をしたいので領収書ください」って言ってもらってます😌
保険の申請で~って言えば、「あぁ~ハイハイ」って感じでどこもすんなり領収書出してくれますよ✨

リリーシャルロット

皆さまありがとうございました。
言えばもらえるんですね!
助かりました。