※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

母乳相談室で購入した乳首について、助産師の指導が必要かどうか知りたい。使用経験を教えて欲しいです。

母乳相談室について。

咥え方が深くないため、母乳相談室の乳首を購入しました。
しかし、ネットで調べたところ、助産師指導のもと、との記載がありました。
助産師さんと面談したときに、使用相談をしたら、いいんじゃないですかね!と言われただけで特に使用指導はされていない状況です。

母乳相談室をご使用の方は、どういった状況で使うことになったのか教えていただきたいです。

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

私は乳首が小さく伸びにくかったと乳首が切れて痛くて保護器を買いました!

指導がいるのは今初めて知りました😂

  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    哺乳瓶の乳首の事でしたらすみません💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は自分の乳首が扁平で全く咥えられそうになかったので入院中に助産師さんから試してみる?と言われて貸し出してもらいました。
退院時に2つ購入して使っています。

指導というか、使い方は教えてもらいました。
あとは飲めてるか様子を見てもらったくらいです。
個人的に購入して使用しても問題ないと思います。