※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲がない。
妊活

産後、排卵待ちで母乳が減少中。透明のおりものが出ているが、基礎体温に変化なし。排卵かどうか知りたい。2人目急ぎたい。

【産後の生理・おりものについて】



2人目希望で生理(排卵)待ちです。

ここ最近、
母乳は出ますが、すんごい勢いで減ってます。
(母1回、ミ3~4回)
(このまま完ミにする予定)

と同時に、
透明のおりものが1週間くらい前からほぼ毎日あります。
基礎体温に変化なしです。


これって排卵近い?
「その通りだった」
「いや、ただホルバラのせい」
なんでもいいので教えてください


体外受精で5年かかってやっと産めたので、
2人目は急ぎたい…
時間がないのだ…泣


コメント

らるるたん 

私は産後1ヶ月出来ました(><)
妊娠前と変わらず生理痛がひど
いタイプだったのですぐ来る!と
分かりました(ToT)腰が重く
じわじわした痛み、、トイレ
行ったらうすーくついてたので
やっぱりと😂笑生理痛ありながらの
子育てほんと私はしんどいです😂笑
泣くぐらいなので_| ̄|○ il||li
すぐ出来るといいですね(*^^*)💓
あっ!でもよく生理来てなくてもって
ママリで見かけますよ\(^^)/💓

  • 食欲がない。

    食欲がない。



    コメありがとうございます☆彡

    1ヶ月ですか!!早い!
    やっぱり悪露との違いは明らかなんですか?

    生理待ちですが、
    たしかに生理痛ひどいタイプはしんどいですよね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お風呂の後、血ダラダラで家の中ウロつくと思ったら、大変だろうな〜っと思ってしまいました笑

    ありがとうございました^_^

    • 11月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    私は悪露も早くに終わっていたので
    すぐ生理ってわかりました(*^^*)💓

    • 11月6日
  • 食欲がない。

    食欲がない。


    そうなんですね〜^_^

    たぶん産後の子宮収縮がよくて子宮内がきれいになるの早かったんでしょうね〜(ᵔᴥᵔ)

    • 11月7日
TRNS

つい先月、産後の生理が本格化に
再開したのですが
その前はおりものの量が多くて
汚いお話ですが、1日に何回も
変えるくらいの量でした😨
産婦人科受診しようかなとも
考えていましたが、
異臭とか痒みは無いし様子見でいて
少し量が落ち着いたかな?
って思っていた矢先に生理きました😃

  • TRNS

    TRNS

    本格化ではなく本格的です><

    • 11月6日
  • 食欲がない。

    食欲がない。


    コメありがとうございます^_^
    お姉ちゃんとツインズの育児、ご苦労様です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    やはり、
    それは排卵前のおりものって考えられますよね?
    ちなみに性状はどんなでしたか??排卵前のおりものと同じでした?
    私のは臭いなく透明でよく伸びました。

    元々、20歳くらいから無排卵とかでピル飲んでて、ずっと生理前症状なるものを経験したことがなくて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    正直、胸の張りとか眠気なども、今回の妊娠で初めて経験しました。だから、排卵してるっぽいみたいな感覚がわからないんです…。

    はやく生理くるといいなァ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 11月6日
  • TRNS

    TRNS


    ありがとうございます( ;o;)✨
    あわさんもお疲れ様です😊

    それが、水っぽいサラサラした
    黄色いオリモノで通常の排卵前
    とは違う感じでしたね💦

    でも、今 基礎体温をつけ始めて
    排卵日間近なんですが
    白いノビオリが出ていますね👀

    多分、あわさんもそろそろ
    生理再開ではないでしょうか??

    知り合いのママ友さんは
    寝る前の授乳のみになったら
    生理再開したという人もいました!

    • 11月6日
  • 食欲がない。

    食欲がない。

    排卵間近でノビオリ!

    私も近いかなァ〜^_^

    さすがに、
    まだ離乳食開始してないのに
    母乳ゼロって切ないな〜と思って1回はあげてます。出ないからウーウー言ってますけど汗

    生理きたらさらに出なくなりそう笑

    • 11月7日
y☆t

私も年齢的に早めに妊活を進めたいと思っています。
今はほぼミルクになりました。先月末からです。9月中旬から基礎体温はつけています。
ミルクになってから透明のおりもの、のびおりがでだしました。また、基礎体温も高温期になり排卵検査薬も陽性がとばかり出るようになりました。

そろそろ妊活ができるかな?と思っています。

あわさんも準備が整ってきているようですね♪

お互い早めに授かれたらよいですね♪

ちなみに産後からとこちゃんベルトで骨盤もいまだに閉めています!(笑)

  • 食欲がない。

    食欲がない。



    コメありがとうございます^_^

    3人目目指してるんですね!!
    おいくつですか?
    私37です。

    あ〜やっぱり母乳と排卵の関係性ありそうですよね。
    ミルク多くしたからなのかわかりませんが、急激に張らなくなって…。そしたらおりもの…。

    「もしや次の準備が開始されているのでは!!」と嬉しい気持ちと、
    「もし第二子を授からなければ、この授乳が最後になるから止まらないでくれ…」と、
    実は揺れています。

    まぁ、でも、
    生理=赤ちゃん産める体
    って前向きに考えるようにしてます。
    若い時は生理なんてただ煩わしいものだったのに、今では経血量が少ないと内膜薄かったのかなぁなんて、がっくりきてしまいます笑


    あ、
    とこちゃん私も使ってみます!
    妊婦中に買ったけど、トイレしづらくて1日で終了…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    お互い頑張りましょう!

    ありがとうございました^_^

    • 11月6日
y☆t

私は34です。
ただ、二歳の息子と遊ぶだけで体力のなさを日に日に感じているため、できるだけ早めに出産をしたいなと思っています。 

でも、こればかりは授かり物ですよね♪
神頼みです(*^^*)

なるほど、授乳も大事にしたいですよね~わかります!! 
どちらかにスパッと決めるのは難しいですよね。。。

何を優先したらよいかじっくり考えられて進めたいですね♪

  • 食欲がない。

    食欲がない。


    34でもうらやましい!
    できることなら戻りたい笑


    赤ちゃん手がかからないうちがチャーンス!と思ってるんですが、ほんと、神のみぞ知る領域だから身をまかせるしかないのかもしれませんね^_^


    出ない乳くわえさせてるから、
    ウーウー怒られます苦笑(^^;)

    • 11月7日