※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多いです。1時間半から2時間の授乳間隔で、活気があり、熱もないです。足をバタバタさせるときや反対側に移行するときに起こることがあります。

最近毎日毎回ではないのですが、授乳後多量に吐き戻します。
飲んだ物そのまま出てる感じです。
反対側に移行する際やメリーをみて足をバタバタさせてる時にあるので腹圧がかかっているのか…飲み過ぎなのか…。

1時間半から2時間間隔の授乳です。
活気あり、お熱もないです。

コメント

おさき

ゲップ出てますか?

うちはゲップ出ない子で生まれた時から吐き戻し酷かったので、しょっちゅう吐き戻ししてました…。(助産師さんがゲップ出しやってもだめでした)

まだ胃がとっくり状なので吐き戻ししやすいみたいですね。

1時間半から2時間の授乳、私もでした。大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!

    ゲップあまり出ないです😭
    その代わりガスがよく出る子です😅
    授乳ももう飲むの?吐かない?って不安というか心配になりながら飲ませてます😭

    • 3月7日
  • おさき

    おさき


    あ、確かにゲップでない子はガス出ますね。

    そういえば、授乳後のゲップ出しは肩に乗せてやってたのと10分から15分くらい縦抱っこしてました。少しは吐き戻し減るかなと思います。ダメな時はダメですが。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!今日から早速試してみます!
    ありがとうございました😭

    • 3月7日
  • おさき

    おさき


    あと授乳クッションの真ん中に寝かせると頭が上になるので、吐き戻ししにくくなります。

    ただ、寝たらすぐ平らなところで寝かせてあげてください。赤ちゃんは背骨柔らかいので、そのままにしてると曲がってきてしまうそうです。

    という方法も保健師さんに教えてもらいました😄

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曲がってきてしまうのですね😳
    それは初めて知りました!
    ありがとうございます😭

    • 3月8日