※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts2児ママ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に水状のうんちが出るので、ミルクを変えるべきか悩んでいます。現在は〔はぐくみ〕を使用中です。

8ヶ月になったと途端に…ミルクを飲んだら必ずうんちをするようになりました...。それも水に近いようなうんちです。
色とかは大丈夫なんですけど…急になったのでびっくりです。

新生児の時から飲み続けてきて今までは何もありませんでした。

ミルクを変えてみた方がいいんでしょうか?

ちなみに今は〔はぐくみ〕使ってます。

コメント

まいまい

うちの子も同じ症状になったことありますm(._.)m
そのうち治るかな〜なんて思ってたけど一行に治る気配がなく、病院に行ったら乳糖不耐症と診断されました!
最初は処方された薬を飲んでいたのですが、良くならなかったので、ノンラクトというミルクに変えるように言われて変えました
ミルクを変えたらすぐに良くなりましたよ(^^)/
一度病院に行ってみてはどうですか???

• まいまい

まいまい

ちなみにうちも はぐくみ で、8ヶ月の頃にそういう症状になりました∑(゚Д゚)

• 11月6日
  • ts2児ママ

ts2児ママ

今ノロウイルスとか流行ってるらしくて…小児科すごいよ!!って友だちに言われて…移されるかなって思って連れて行かなかったんですよ😔

ネットで検索したら乳糖不耐症って言葉が出てきたんでこれかなって思いました😢

やっぱり1回病院に行ってみますね😣

ノンラクトってゆうミルクは普通に薬局とかで売ってるんですか?

• 11月6日
  • まいまい

まいまい

確かに!今ほんと色々流行ってるから病院はなるべく避けたいですね😭!

うちの子は熱もなく食欲も変わらず機嫌も良くてだったので、ミルク後の下痢以外はいつもと変わらなければミルク変えてみるだけでもいいかもしれませんね💡💡

ノンラクト、大きい薬局なら売ってると思います!
    ちょっと値段は高めですが😭
    ミルク変えたらすぐ治りましたが、3週間くらいはノンラクト飲ませるように言われました(消化酵素がなんたらかんたらとかで・・笑)

• 11月6日
  • ts2児ママ

ts2児ママ

そのミルク探してみますね☝

3週間飲まし続けたらはぐくみに戻しても大丈夫なんですか?

• 11月6日
  • まいまい

まいまい

下痢が良くなれば元に戻していいと思います(^^)/(医者じゃないので断言できませんが汗)
    ノンラクトに変えても全然治らなければ病院に行くしかないですね😭

• 11月6日
  • ts2児ママ

ts2児ママ

めっちゃ詳しくおしえてもらって助かりました😭❤

様子みて病院行きます😖

ありがとうございました😭❤✨

• 11月6日
  • まいまい

まいまい

とんでもないです☺️!
    早く良くなるといいですね!
    お大事にしてください✨