※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

頚管長が2.1cmのため切迫早産と言われ、トイレ以外安静に過ごすように!…

頚管長が2.1cmのため切迫早産と言われ、トイレ以外安静に過ごすように!と指示がありました。
もともと今週末県外へ里帰りする予定だったため、義母が最後に義家族みんなで食事したいと水曜に予定をたてオードブルを注文してました。
今日の健診で切迫と診断され、安静にするよう指示があったと義母に伝えると、そしたらうちまで来てもらうのは悪いしそっちにオードブル持っていて食べる!と言われました😓
あー、わかりました。とは言ったものの、義家族が来るので掃除もしっかりしなきゃだし、猫2匹いてペット臭がするので、とりあえず各ケージとトイレを丸洗いをし臭い対策💦そのせいかお腹も張るし、、
2週間前に義家族で食事してるし、義母が孫に会いたい口実だと思います。もう中止にしたいと言いたいのですが、主人伝えで義母に言ってもらってもいいと思いますか?
皆さんだと掃除頑張って義家族(3人)お招きしますか?

コメント

もこ

同じく切迫早産です。
お腹の子を守れるのは自分だけ❣️っと言い聞かせて無理はしないようにしてます。
旦那さんと息子さんだけ義実家に行ってもらったらどうでしょうか…?
家に招くのはやめたほうがいいです…絶対気を遣ってしまうし好きな時に横になれないですからね😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね、お腹の子を守れるのは私だけ😢
    主人に相談すると、子どもと2人で実家に行くのは嫌。来てもらって私はゆっくりしてればいい!と
    私の気持ちは聞いてもらえそうにないので、義母に直接伝えてみます😥

• 3月7日
nanami

絶対しません。
中止にしてもらうか、来るなら旦那に掃除とかやらせて私は絶対安静だからと部屋で休んでます。

30wで21mmは結構短いですね💦

義家族のことより、まめさんのお身体を優先してくださいね😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

今回8回目の妊婦健診で内診があってわかりました。自覚も全くなかっので驚きました💦
    主人は部屋も汚れてないし掃除の必要ないから来てもらえばいい。と主張するので、気遣うし動いてしまうから、子どもと2人で実家でご飯食べてきてと言ったのですが、それは嫌みたいで😥
    角が立たないように、義母に直接伝えてみることにします😔

• 3月7日
  • nanami

nanami

頚管長短くなってるかどうか、自覚はないので急に知ってビックリしましたよね💦

ご主人、あまり切迫早産の危険性についてご理解がないようにも思えます😰

そうですね…、私もいざ来られたら多分動くので、義母に直接連絡が取れるなら直接言う方がいいです!

義母が理解ある人だといいんですが…。

• 3月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まだ肺も完成してないからとても危険と言っても理解してないです😢
    義母は自分が切迫早産で薬と点滴しながら仕事したし、大丈夫よ💡とパワフルな人なので、招いてもないのに来ようとするのてどうしたら角が立たないのか考えさせられます😔💦

• 3月7日
  • nanami

nanami

私なら、お義母さんの時はそうでも自分はとても危ないという状況を伝え、万が一、ここで破水でもして産まれたらNICUに行かないといけない、等話しますね!

あと、診断書ではなく母子連絡カードを見せるなどはします!

それでも来るなら、私は腹を括って絶対、義家族のいる所に顔出しません!後期つわりも酷いし、医師から絶対安静って言われたんで!と言って💦

• 3月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

思うようにしてくださいと言われたので、主人と子どもだけで行ってもらうことにしました💡
    義母は少し猪突猛進なところがあるので困ってしまうことが多くできることなら距離とたいくらいです😥

• 3月8日
  • nanami

nanami

それでいいと思います🌟
    いい関係性なら関わりたいですが、義家族とは程よい距離感が大事だなとよく思います(笑)

• 3月8日
ママリ

30週で2.1だと入院ギリギリの数字なんじゃないですか❔💦
下手すると今の参院で入院、最悪里帰り出来ない可能性も出てくると思います💦

私なら夫経由で断って貰います❗
私は切迫で入院しましたが、24時間点滴は本当に本当に嫌でした😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

張り止め飲んで里帰りまでに何かあれば即入院と言われました😓

主人に相談したら何もしなくていいから来てもらえばいいと言うので、気遣うし絶対掃除もしてしまうから子どもと2人で実家で食べてきて!と言っても嫌だ。と💦
    主人はあてにならいので、角が立たないように義母に直接伝えてみます😔

• 3月7日

2.1なら入院のところもありますよね💦💦
ご主人に断りってもらえないですかね??

絶対掃除とかしちゃダメだと思います💦💦
里帰りも先生から許可は出てますか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

ギリギリ里帰り大丈夫かなー?と言われ、張り止めで様子みて何かあれば即入院。里帰り後はすぐ診察して下さいと指示されました💡
    トイレ以外安静にするよう言われたのですが、主人はあまり理解してないみたいで😔
    子どもと2人で実家に食べに行ってと言ったのですが嫌みたいで💦
    角が立たないように義母に伝えてみます😢

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は28週で2センチないくらいだったのですが、そのあと少し動いたりしただけで(上の子の世話とか)出血し頸管がほぼ0センチになり29週で即入院、そのまま予定日より1ヶ月半早く出産になりましたよ💦なので無理なさらず本当にトイレ以外動かない方がいいと思います💦私は本当に本当に後悔しかなかったです😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

大変だったんですね😢
    切迫早産について主人自体があまり理解してないからか、来てもらえばいいし掃除しなくていい!と言うから、子どもと2人で実家に行ってきてほしいと言ったら嫌だ。と💦
    来たら絶対気を遣うし、人が来ると思うだけで掃除しなきゃ!と潜在的に思ってしまうので、義母に角が立たないように伝えてみます😔

• 3月7日