※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

幼稚園入園後、3ヶ月後の復帰か1年3ヶ月後の復帰か悩んでいます。育休延長可能で、下の子も同時入所予定。どちらがいいでしょうか?

幼稚園、3ヶ月くらいで慣れてくれるものでしょうか…??

上の子が来年1月に満3歳で入園はもう決まってるのですが、その後
①3ヶ月後の4月に復帰
②1年3ヶ月後の4月に復帰
どちらか迷っています…。
ちなみに、復帰と同時に下の子も入所予定です。

育休は延長できるので、どちらでも可能なのですが②だと育休手当てしばらくないしなぁ…と思って🥲
でも大変なの分かってるなら、気持ちに余裕もちたいなっていうのもあります🥲

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

お子さんの性格にもよるかなーって思います💦
うちの子は4月に年少入園でしたが3月生まれなので満3歳みたいなものでした。お友達大好き、ママと離れても大丈夫って性格だったので初日から大喜びでバスに乗り、笑顔で帰ってきました🤣💕
そういう子なら全然大丈夫かなって思うし、人見知りで心配性な子で泣いてる子もいました💦