※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

朝、会社行くのがつらくて涙が止まらず、妊活中で検査薬は陰性。仕事も妊娠も辛く、仕事辞めるか悩むが、お金や旦那のことも考えてしまう。妊娠は難しいと感じる。

愚痴です

今朝起きたら会社に行くのが辛くて、
空えづきが止まりませんでした。
また妊活中で、月のものも一週間止まっていて
検査薬も使いましたが陰性でした。

仕事行くの嫌、まだ可能性があっても
陰性だって思うと途端に色々
無理だってなり泣いてしまい会社休みました

そんな理由で、会社を休んだ駄目な人間です。
今日は、仕事行った後どの道病院にいく予定だったので
病院に行くと診断結果はストレスでした。

仕事も辛くて、妊娠も出来なくてってのが
原因だと思います。

仕事辞めて、妊活しようかなって考えたら
産休、育休あるのにもったいない、旦那は毎日文句
言ってないのに私だけ仕事辛いとぼやいて
旦那に悪いと考えたり仕事辞めたらお金ないしな
と色々考えてしまいます。

妊娠って凄い難しい事だったんですね
簡単に授かるとは思ってませんでしたが
検査薬の線が一本のたび辛くて仕方ないです

コメント

ママリ

軽々しく仕事辞めたらとは言えませんが、仕事辞めて気持ちをリセットするのも一つの手かと思います。

私も以前の会社はストレスで毎朝憂鬱でしかなかったです。
自分では「まだ大丈夫」と思っていましたが、ストレスを拗らせて円形脱毛症になってしまい、自分が思っているより無理していたのだと気付きました。

丁度転職を考えていた事もあり、転職した途端髪の毛は生えてきました😭

辛いことや苦しいことは他人とは比べられないものです。

きっとママリさんが思ってる以上に心や身体は無理していると思うので、少しだけ色んなことをお休みするのはどうでしょうか??

お金の事はなんとでもなります!

お金より何より心身共に健康で、明るく元気に過ごせる事が大切だと思います。

どうかママリさんが心安らかに、過ごせる日が来ますように😌😌

ゆゆ

大変でしたね・・・。
わたしも過去に何度か仕事によるストレスで心身に異常が出てしまい(心因性喘息だったり、電車の中で突然号泣してしまったり、うまく喋れなくなったり・・)今は今で休みの日も夜中も普通に連絡がかかってくるような社畜な部署にいます😂その結果、ここ数ヶ月生理周期がとても乱れています。。(そして妊活もうまく行きません😭)

人のことを言える立場じゃありませんが、仕事を辞めて完全に専業主婦(妊活に専念する)という道だけでなく、転職という考えもありだと思います。
わたしは長年転職したい!と言い続けてましたが、そもそもこんな社畜で、メンタル上で、子供を授かったとしてもストレスなく過ごせるのか?仕事と両立できるのか?と不安で、
自分の中で期限を決めて、ここまでに授からなければor異動が出なければ、転職サイトに登録してスーツ買って、面接するぞ!と目標を最近立てました。

もちろん仕事を辞めて、お家でゆっくりさせるのもありだと思います😊
わたしの旦那もわたしが転職することに反対していますが、いくら旦那とはいえ、自分のやることやりたいことは自分自身で決めるべきだと思っているので・・!

どうか無理だけはなさらないでください!

ゆゆ

産休育休と今後のこと考えているようなので、簡単に辞めてもいいんじゃないかとは言えませんが、心身共に健康でいることがとても大事だと思います。

共働きだしお金も何とかなるんじゃないかなと思います◯

一度、旦那さんへ今の気持ちや体調を相談してみるのもいいと思います🙂

笑顔で過ごす方が大事だと思います☺️