※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市民病院での出産費用や入院中の準備、良かった点や残念だった点について教えてください。

横浜市民病院で出産した方に質問です
費用はどのくらいかかりましたか?
また良かった点と残念だった点、入院中準備して行ったほうがよかったものなどあれば教えてください!

コメント

すらいむ

土曜日入院促進剤なし大部屋
手出し6万円でお釣り来ました!

3人とも横浜市民病院での出産で
上二人は旧棟ですが
建物新しいので綺麗なのと
旧棟では6人だった大部屋が
4人になったことで広く使えました!
助産師さんもかなり親切で
積極的に預かってくれたり声をかけてくださって
相談もしやすく良かったです!

母乳をあげるにあたって
乳首切れるのでピュアレーン持参しました!

経産婦、個室5日間、自然分娩で64万円でした!日曜日の夜中に入院したので少し加算あったかもしれません。促進剤なし、会陰裂けたので縫合あり。

個室はWi-Fiやテレビ無料、冷蔵庫あり、トイレシャワーに好きな時に行けて良かったです!母子同室ですが、赤ちゃんが夜中あまりにも泣いてたら助産師さんが来てくれて預かってくれます😂

私も上の子旧棟、下の子新棟で産みましたがやはり公立の病院でも新しい建物はめちゃくちゃ綺麗で快適でしたよ。

特に文句ないですが強いて言えばご飯はふつーの病院食です。笑 ふりかけの持参をお勧めします!
あと一階のコンビニにも行けるんですがちょっと遠いのと、いちいち助産師さんに鍵開けてもらわないといけないです。

あい

金曜早朝(深夜帯)入院促進剤なし大部屋 縫合あり 点滴あり
手出し10万ちょいでした

産後食欲がほんとに出ないなかで
ご飯の量が結構多い&the 病院食で
残しがちだったのですが、
毎回ちゃんと食べて!って怒られすぎて
大好きな食事の時間が嫌な時間になってました😢

飲み物買いに行くのにも鍵開けてもらって
出て買いに行かないと行けないので
飲み物は多めに持っていてもいいと思います(産んだ後数日はできる限り動きたくなくて)