※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、食事は少し取れても吐いてしまい、頭痛がして眠れない。冷えピタを貼っても大丈夫でしょうか?

今日1日つわりがひどいので布団の中にいました。
食事は少しですが取れていますが、その分吐いてしまっています。今日1日寝ていたからなのか、頭痛がします。。冷えピタで少し冷やそうか考えているのですが、貼って大丈夫でしょうか( ; ; )?
頭痛いし気持ち悪いしで全然眠れそうにありません。。

コメント

る

冷えピタはなんら問題ないですよー!
悪阻酷いとき、冷えピタすごい重宝しました💕💕

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうなんですね!悪阻がひどい時冷えピタ使ってたんですか?

    • 11月6日
  • る

    悪阻で頭痛が酷かったのでよく使ってましたよー!

    • 11月6日
はすかっぷ

大丈夫ですか?
冷えピタ私も貼っていましたよ!

私もつわりがひどく一日ずっと寝ていました、、
吐きづわりと食べづわりで
お腹すくと具合が悪くなるので
おかゆ食べたりしてました!
でもきもち悪くで全部吐いてしまい、つわりで10キロ痩せました!

あまりひどい時は病院に行って点滴を打ってもらうといいと思います!
わたしも数回お世話になりました!

そんなにがっつり食べなくても、
妊娠前に蓄えていた栄養があるみたいなので大丈夫だそうです!

まずは無理せずにゆっくり休んでください( ^ω^ )
つわりはいつか終わりますよ!
いまが1番辛い時期かと思います。
わたしもつわり中は毎日絶望でした!笑

でも気づいたら終わっていたので、あともう少しの辛抱です!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます。前回病院にいったときにつわりがひどくてと相談しましたが、時期が来れば落ち着くから頑張って!と言われただけでした( ; ; )まだ母子手帳ももらえてないので色々心配です。。明後日病院に行くのでそのときまた相談してみます>_<今日は寝苦しいし気持ち悪いし、頭痛いしで、、眠れないです( ; ; )

    • 11月6日
ずもーる

今は、冷えピタ無いと生活出来ないです。笑
私は頭痛が酷いので、アイスノンと冷えピタしないと寝れないです。
早くつわり終わって欲しいです。。。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    頭痛つらいですよね( ; ; )
    さっそく冷えピタ貼ってみましたが今日は気持ち悪さもあり、寝苦しい。。
    早く悪阻終わってほしいですね( ; ; )

    • 11月6日
おとちゃんまま

私もつわりが酷かった時期、
冷えピタ毎日してました(TT)
あまり冷やすと良くないと
周りに言われましたが、
もうそれどころじゃ無かったので◉
むしろ、保冷剤タオル巻いて首に当てたりしてました!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    冷えピタ貼ってみたら少しですが頭痛おさまりました。。( ; ; )ほんとにつらいです( ; ; )

    • 11月6日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    本当に辛いですよね(TT)
    私も頭痛、吐き気で、水も受け付けない時
    本当に大丈夫かと思いました!
    毎日毎日、寝てる時以外は
    気持ち悪いですし😭😭

    • 11月6日
デレラ

同じ週数でコメントしちゃいました♡
私も頭痛がひどく毎日冷えピタ貼って寝てます(●´ω`●)
悪阻が酷いようなので無理しないで下さいね(;_;)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    週数同じ♡嬉しいです♡
    頭痛つらいですね。。吐き気と頭痛のダブルパンチ、、かなりつらいですが頑張ります( ; ; )
    明日病院に行くのですが、心拍確認もすんでいますが、母子手帳まだもらえてないので不安だらけです。。

    • 11月6日
  • デレラ

    デレラ

    私は6週〜7週の間は軽い悪阻があったんですが今は全くないので、それが不安です(´;ω;`)
    母子手帳早く貰えたらいいですね♡私はデザインがとってもダサいのですが、かほりさんの地域はどんなデザインですかね♡

    • 11月7日
ちーちー

私も現在8週目です!今まで食べづわりだったのですが、ここ数日悪阻が軽くなってきたかなと思っていた所、夜になると頭痛と体調不良に見舞われ、頭痛がしだすと頭や首が特に暑くなるので、冷えピタ貼ったり、保冷剤等で冷やしたりしてます。

冷やすと少しは楽になるので試してみて下さい!
お互い色々不安ですが、頑張りましょう^_^

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    悪阻、軽くなってきたんですね!よかったですね♡
    私はいまがピークかとおもいます。。毎日吐いてばかりです( ; ; )
    お互い頑張りましょう>_<

    • 11月6日
Ⓜ︎4403

私は中期くらいに汗が止まらなくてアイスノンと冷えピタ毎日使ってましたー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )お腹を冷やすわけじゃないし全然大丈夫ですよ!
つわりの気持ち悪さも涼しさでちょっとはマシになるかなって思います♡

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます!使ってやっと昨日は眠れました>_<早くつわり終ってほしいです>_<

    • 11月6日
♡Lu..♡

私も冷えピタ貼ってました!
ヒヤッとして気持ちいいですよね♪

つわり中って何故か食べた物や飲んだものの倍の量くらい吐いちゃって辛いんですよね。
私もつわりがかなり酷かったのでお気持ちわかります。
私はその時期本当なにも食べれませんでした。

けど無理して食べなくても大丈夫みたいです。
水分は取らないと脱水になってしまって危ないみたいです。
水分を取っても吐くようでしたら早めに病院に行く事をオススメします!
私はギリギリまで我慢してから病院に行ったら即入院宣告&もっと早く来てと怒られました(笑)

早く良くなりますように╰(*´︶`*)╯♡

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます!前回病院にいったときにつわりの相談をしたら、時期が来れば落ち着くから頑張って!と言われただけでした( ; ; )まだ初期で母子手帳ももらえてないからでしょうか( ; ; )明日また病院に行くので相談してみます。

    • 11月6日