※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の子供の行動に悩んでいます。ストレスが溜まり友達との交流も減り、乗り越え方を知りたいです。

何歳くらいからあちこち行かず、ちゃんとついてこれるようになりますか?年齢ではなく性格の問題ですかね?🤔

下の子抱っこ紐してるのに上の子も抱えたり…
買い物カートに入れてても立ち上がったり…
興味のあるものを見つけると抜け出したり、繋いでた手をバッと離して行ってしまったり、とにかく一人で外に出るのが億劫で体力も気力もしんどいです😭🤣かといって引きこもってるわけにもいかないし…
友達と会う気もなくなってしまうので私自身のストレスの行き場も失ってて悪循環です😭みなさんどのようにうまく乗り越えてるのでしょう?😵‍💫

コメント

3人のママ

家族で出かけるときは旦那が見ててくれるので歩かせていますが、二人で出かけるときは自分のペースを崩されたくないのでカートに乗せちゃってます💦

興味のあるところにはいきますが、行くよーって言うとちょっとしてからついてきてくれますよー!だめなときもありますが(笑)

はじめてのママリ

幼稚園に入って集団生活するようになると、約束が守れるようになってきますね😌

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 3月7日
☆ゆー

うちの子(2人とも)もあちこち行きまくってました(笑)
息子は3歳半ぐらいからやっと手を繋いであちこち行かず行動してくれるようになりました。
それまでは、手を繋ごうとすると拒否で急に走り出したりして、公園に行くまでも一苦労。
買い物に行けば、カートに乗せても身を乗り出しして一苦労。
買い物行くのも億劫で外出時は3歳までよくベビーカーを使ってました(笑)
4歳近くになると、ママと離れると危険ということを認識したのか、ちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになりました。
そして、現在2歳半の娘は手を繋ごうとするとママとの手繋ぎは拒否(息子との手繋ぎはしてくれる)で外出する時は目が離せません。

• ママリ

ママリ

事故や事件も怖いけど、本当しんどいですよね😭
    ベビーカーも乗せるとおろせおろせと言われ抜け出します😵‍💫🤣
    パパいるときなんかは逆に一切歩かずずっと抱っこマン…😥
    気に食わないと地べたに寝転んで数分動きません笑
    4歳近くまでですね…まだまだだ…😮‍💨

• 3月7日
3-613&7-113

性格もあるとは思います。

上の子は、歩き出しから基本的にきちんと付いて来てくれる子でした。手を振り解いて逃走とか、逃走したのを追い掛けるとかの経験ないです。下の子は、普通に1人でヨタヨタ歩いてますが手を繋いで歩いてくれてます。これからだろうな、とは思いますが💦振り解いて逃走は、まだしません。

• ママリ

ママリ

性格ですかね😭
    公園で保育園のグループに入っていくとか、好きなキャラクターやおもちゃのあるところに行きたがってるとか、、ないですか?🥺

• 3月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

むしろ、複数人の居るところに入れない子(人見知り😅)・好きなキャラのところへの突進も特になかったです😊

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    ありがとうございます☺️

• 3月7日