※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

子供がウイルス性胃腸炎にかかった経験がありますか?私は家族全員がノロウイルスに感染し、トラウマになりました。毎晩思い出してしまいます。

ウイルス性胃腸炎になった事ないお子さんっていますか?
こないだ上の子が初めてノロウイルスに感染して私と旦那にも移り、お世話も大変すぎて地獄でした😭
軽いですが嘔吐恐怖症もあるのでかなりトラウマになってしまい、これがまたあるのかと思うと冬が怖すぎて…。
毎晩思い出してしまうくらいトラウマな出来事でした😭

コメント

れよ

娘、嘔吐って今まで1度しかないです!
0歳の時、保育園に通い出して下痢は何度もありましたが…
ノロとかロタは保育園で出たことありません。

大変でしたね💦
私もちょっとそうなのでわかります😖

• なこ

なこ

一度なんですね!
    うちもこないだの胃腸炎だけで終わってほしいです…

コメントありがとうございます✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ウイルス性胃腸炎…我が家でも次々に感染しました😭最後はパパママ同時感染でほんっとに大変でした💦もうあれはほんとに絶対なりたくないねって今でもよく話してます😅💦

• なこ

なこ

感染力強すぎて防ぎきれないですよね😭💦
    ほんとに地獄でした。。
    お互いもう一生なりませんように😂😂

• 3月10日
ことり

うちも2人ともまだないです
胃腸炎もですが、保育園や幼稚園で流行っていても、アデノや手足口病等も1度も感染したことないです

• なこ

なこ

すごいですね!!
    免疫力高いんですかね?✨
    うちは流行ってるやつ絶対感染します😂
    コメントありがとうございます。

• 3月10日

8歳、6歳ですが無いです。嘔吐恐怖症があるので、幼稚園学校から帰ってきたら制服アウター私服に次亜塩素酸スプレーをしてます。靴下は脱いでもらって洗濯。誰か幼稚園や学校で吐いたら即着替えか夏ならシャワーしちゃいます。手洗いうがいは帰宅後まっすぐしてもらい、買い物で買ったお菓子も帰宅して手洗いうがいするまで食べるの我慢してもらいます。外出先のトイレは便座を除菌してからさせてます😂あと小児科から帰宅したら即お風呂です!笑

• なこ

なこ

すごいです!!
    そこまで徹底してらっしゃるからなったことないんですね。
    うちも見習います。
    お子さん達が小さいうちからしてましたか?
    イヤイヤ期なのですぐ手を洗うのも大変で、あと旦那が協力してくれなくて💦

• 3月10日

退会ユーザー

幼稚園入園してからはしてました!小児科行くようになったのも幼稚園入ってからだったので。小さいうちから手洗いうがい、手ピカは出先でしてました。

• 3月10日
  • なこ

なこ

保育園に行っててたくさん病気もらって帰って来てしまうので、手洗いと次亜塩素酸での消毒徹底したいと思います😣
    出先でもこまめにしなきゃですね✨
    ありがとうございます!

• 3月10日