※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいて、予防接種について皆さんの経験を知りたいです。ロタウイルスとB型肝炎のワクチンを受けるか悩んでいます。

生後2ヶ月の息子がいるのですが、皆さん予防接種ってどうされましたか?

今日小児科を受診して、ロタウイルスとB型肝炎もオススメしますと言われたのですが、

ロタウイルスのワクチンを飲んだ子どもの5万人に1人は血便をだしたり、腸閉塞を起こしていると先生に言われ。。。

怖いものの、どの子も受けているのかなぁ?と疑問で。。。

よかったらどんなものを受けたのか教えてください‼︎‼︎

コメント

大和くんママ

3か月の男の子のママです(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは2ヶ月と2週から予防接種初めてましたよー*\(^o^)/*

任意のも全て受ける予定です(^ー゜)

ちなみに明日ロタと四種それぞれ1回目を受けに行きます( ^ω^ )

pon

私は2ヶ月でロタ、3ヶ月でB型肝炎を接種しました!
私も同様の事を先生に言われ、躊躇しましたが、確率は低いというのと、やっぱり重症化したら可哀想だと思ったので受けました。
結果、副作用等なかったですよ!
任意のやつは親の判断に委ねられるから難しいですよね。
個人的には保育園等を考えているなら、受けた方がいいかなと思いますよ〜^_^

5ヶ月半の息子が居ます。

ロタは2回とも終わりました(´ω`)
B肝はあと2回残っています。

保育園に入れる予定があるので、私は任意も全部受けさせる予定です(´ω`)

ロタに限らず予防接種はどの子にも副反応が出る可能性はありますからね〜うちの子に出ないことを祈り私は任意のものも受けさせてますよ!

ロタもB型肝炎も保育園に入る予定があるなら受けさせておいて損はないと思います。

ロタは重症化したら入院、B型肝炎も今では近親者にいなければ大丈夫とされてきましたが今は保育園のおもちゃなどから移るなんてこともわかってきたようですよ。

ロビンヌ

4ヶ月の娘がいます。
私は2ヶ月になってすぐにロタもB型肝炎も受けましたよ!
ロタはかかると重症化するとよく聞きます。
あとB型肝炎は、血液だけでなく唾や汗でも感染することが近年分かってきたみたいで、早ければ来年にも定期接種になるみたいですよ!
私も最初は迷いましたが、お金で予防できる、安心を買えるなら安いもんだと思って受けました。
病気になって辛い思いをするのは娘なので。

BLYTHE

先月末に予防接種いきました♡

私も迷いましたが、
ロタウイルスだけ受けることにしました(❁´3`❁)
ロタウイルス2回で
1回あたり14000円でした!

ロタウイルス接種した後も
とくに変わりなく元気です♡

ぽんぽん

皆さんありがとうございます‼︎‼︎

やっぱりどの子も受けてはるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ

安心しました‼︎

副反応がないことを祈って明日受けてきます‼︎

本当に安心できました〜‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

ありがとうございます☆☆