※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習はいつから始めたらいいですか?ストローではもう飲めます。

コップ飲みの練習って、いつ頃からどのように(自分で手に持たせて飲ませるのか親が口に運ぶのかなど、、)始めたらいいのでしょうか?
ストローではもう飲めてます!

コメント

うちは1歳2ヶ月くらいの時にプレゼントで練習用コップをもらったので、それを機に始めました。
親が口に運ぶのはメリットを感じなくて(ストローで勝手に飲んでくれる方が楽😂)、自分で持てるようになるまでは練習しないつもりでした。

☺︎

5ヶ月から離乳食開始と一緒にやってました😊最初は親が口元に持っていって飲ませる感じで、口の使い方ができるようになれば食事にスープを取り入れやすいのでよかったです👏🏻出先でもコップやペットボトルでも飲ませてました😊今は自分でコップを持って飲んでますが、傾け具合が難しくてこぼすこともあるので見守りながらって感じです⭐️

はじめてのママリ🔰

お風呂のおもちゃのコップで結構上達しました😂